2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

特変なし!

てな訳で、今日も一日変わりなく終了!
夜勤明けのオイラは、真昼間にも関わらず、のこのこと散歩に出動!
「それにしても今日はいい天気だなあ」、
なんて考えながら、30分ほどの散歩も終了しました!
その後は夜まで爆睡眠し、21時ごろに再び散歩に・・・!
テレビを観ながらデローンとしていると、
チョッパーはテーブルにあがってお腹をクーリング?
で、ここで1枚パチリ!
「チョッパーこっち向いて~!」と声をかけると、「ん~?」と

P1000597.jpg


テーマ : トイプードル - ジャンル : ペット

23:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

お疲れ?

世間ではGWなんぞが始まったらしいが、我が家には無関係!
オイラは夜勤だし、ペコママも仕事!
そしていつものようにチョッパーも、変わり映えのしない一日です。

10時くらいに、のこのこ散歩に行って見ると、
偶然にもアプリのプーちゃん♂と遭遇!
話をしてみると、チョッパーよりも1ヶ月ほど生まれが早いらしいのですが、
絵に描いたようなトイプードル(テデーカット)で、とにかく可愛い!

午後からは、ちょっとばかりオシッコ臭くなってきたチョッパーをシャンプーしました。
チョッパーは、このシャンプーで疲れたらしく、
その後、オイラと一緒にお昼寝タイム!
いつものように、オイラの枕の端っこに頭を乗せて寝ていましたが、
オイラが起きても、チョッパーは全く起きようとしません

P1000593.jpg


やっぱりシャンプーは、緊張を強いられるので、疲れるんでしょうネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

今日は暖かいぞ~!

ここのところ、2日続けて晴れる事が無いので、
「今日のうちに・・・」と言う事で、午後3時頃から狭山湖に散歩に行きました
散歩にはちょっと早い時間だったようですが、ロングリードで元気に走り回りました

P1000589.jpg


気温も高く暖かかった為か、チョッパーは舌をだして「ハーハー」言っていました
土手で走り回ったので、帰りは遊歩道を帰って来ましたが、ここでも1枚パチリ

P1000590.jpg


ところで、帰りにレッドのプーちゃんと遭遇!
散歩させていたのがおじいちゃん風の方だったのですが、
名前を聞いてみると、あの懐かしの「ブレンディ君」だそうで・・・!
平日は、おじいちゃんが散歩しているのだそうです
久しぶりの再会に、いきなり2は相撲をとっていました

これでチョッパーも、ちょっとは気晴らし出来たかな

テーマ : トイプードル - ジャンル : ペット

18:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

枕!

我が家のチョッパーは色んなところで寝ています!
ベットを用意しても使わないし、ハウスの中でも寝ようとしません!
で、どこで寝ているのかと言うと、
リビングのテーブルの下とか、ソファーの上とか・・・!
そして、こんな風に

P1000580.jpg


オイラが寝ている枕の端っこに頭を乗せて、グーグー寝ていたりします
全く、マイペースな奴です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

今日も全開!

今日は、朝から銀行や役所まわりをしたのですが、チョッパーも一緒です。
午後から買い物している時以外は、みんなと一緒だったので、
チョッパーも楽しかったんじゃないかな?
で、夕方からは、またまたサッカー場に散歩に行きました。
残念ながら、他にはワンちゃんは居ませんでしたが、
思いっきり走る事が出来たので、満足したようでした

P1000551.jpg

テーマ : トイプードル - ジャンル : ペット

21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

前祝い!

午前中チョッパーは、
みんなが法事に出かけたので、留守番をしていました。
でも夜には、明日がおばーちゃんの誕生日なので、一緒に前祝を・・・!
そこでチョッパーも一緒に記念撮影したのですが、あっち向いちゃいました

P1000544.jpg


ところで、12人もの人がいる中で、
優しい人とそうでない人の区別ははっきりしているようで、
オイラが見ていても「一目瞭然!」。
ワンコは賢いね


テーマ : トイプードル - ジャンル : ペット

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

お疲れでは?

早朝3時過ぎに所沢を出発して、昼前に実家に到着するまで、
一睡もせずにオイラの膝の上で外を見ていたチョッパーでした。
疲れた様子も無く、夕方にはサッカー場へ散歩に行きましたが、
ロングリードを使って、呼び戻しの訓練とストレス発散を・・・!

P1000535.jpg


それでも家に帰ると、
人がたくさんいて、子供もいるので、一緒に遊びたくて黙っていられません
そんな中で、チョッパーの一番大好きなのが「このお方!」。
オイラの母こと、おばーちゃんです!
タオルをたたんでいるおばーちゃんに、ベロベロ&チュッチュ攻撃をしています

P1000554.jpg

テーマ : トイプードル - ジャンル : ペット

23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

記録更新!

夕方から、狂犬病の予防接種に行って来ました!
保健所からは、狂犬病に関しての葉書が来ていましたが、
もちろんそんなものはどこかに行ってしまって見当たりません
な~の~で~、いつもの「所沢愛犬病院」に直行しました。

ところで、いつも先生に言われる第一声が、
「大きくなったねえ」なんですが、
もう一つ、
「いい子なんだけどねえ!」とも言ってくれます(必ず)!
でも、この「・・・ねえ!」ってのは、何!
「いい子なんだけどデカイ?」、それとも・・・?
スンゴク気になります

まあ、そんなこんなで、体重測定!
結果は、5820g
何も青ざめる事も無いのですが、前回よりも20gほどUPしています!
その後は、サクッと予防接種をして終了!

次回は、6月に「ワクチン&フィラリヤ」の予定です!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:21  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

シャンプー&リンス!

我が家が使っているシャンプーは「ラファンシーズ」ってやつなのですが、
なぜこのシャンプーを使っているのかと言うと、
「チョッパーがうちの子になった時に、ブリーダーさんから頂いたから!」なんです。
また、香りも良く微香性で、ワンちゃんのお肌に優しいとの事!
その筋の方々も、シャンプーの中でも凄く良いシャンプーだと言っているのですが、
とにかく高価なのが一番の問題なんです!

で、お安く購入出来るところを、調べました&探しました!
一般的な定価は、400mlで3800円なので、100ml当り950円(高すぎ)。
トリマーさんは、500mlで3000円なので、100ml当り600円(ん~)。
ヤフオクならば、800ml=8200円なので、100ml当り1025円(問題外)。

そんなこんなで、ネットを徘徊すること2週間!
ようやく見つけたのがこれ!
世田谷区駒沢にある「アイアンバロン」で販売していました

P1000530.jpg


業務用の4ℓタンクで、13440円(税込み)です。
100mlに換算すると、336円になりますよね!
これなら、知り合いと半分コすれば・・・!
これでしばらくは、安心です!

ちなみに、我が家が使っているのは、
シャンプーは、NK12!リンスは、NK22!
毛に張りを持たせて、ボリュームをアップさせるタイプの組み合わせです。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

爪切り!

我が家が使っている爪切りは、「RESCO(レスコ)」↓なのですが、
なかなかトリマーさんのようには、切れないのが現実です!
決して難しくは無いのでしょうが・・・?

P1000532.jpg


ところで、先日トイを飼っている方のブログで、
爪切り(電動つめやすり)なる物が紹介されていたので、
早速ヤフオクで探し出し、即落札(購入)

P1000525.jpg


チョットだけ使ってみた感想は、
爪切りで切った方が早いような気もしますが、
まあ、「やすり」って事なので、これはこれで・・・

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

14:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

ナンチャッテお花見!

どこもかしこも桜が満開
と言う事で、今日はお花見に出かけました!

まずは、モカ君とモカママのケイちゃんを迎えに・・・!
みんな揃ったところで、腹ごしらえですが、
昼ごはんは、西武園遊園地脇にある「レストラン・モンベール」へ!
ここは、レストランで食事しながら、遊園地周辺の桜が見れるので、
雨が降っても、風が強くても、安心してお花見が出来ます
西武園遊園地周辺の桜は、今が満開!
桜の数も多いからなのですが、見事な景色でした

P1000510.jpg


さてさて、花より団子でもないのですが、お弁当の紹介です!
「海鮮花見弁当」を食べました
いろどりも良く、なかなか美味しかったですよ!
これで1200円はお得?

P1000507.jpg


でも、女性陣がいるとこれでは収まりません!
さらに、デザートを追加しましたが、それがこれ↓
甘いものは、別腹なんですねえ

P1000508.jpg


お腹もいっぱいになったところで、狭山湖へ散歩&お花見に行きました。
こちらもほぼ満開!
モカ君と一緒に、記念撮影です

P1000513.jpg


この後、ロングリードを使って、モカ君と一緒に走り回りました!

お家に帰ってきてからは、2で一緒に遊んでいましたが、
何度かモカ君と会っている為か、少しづつ仲良しになってきたようです

P1000524.jpg



テーマ : 犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル : ペット

17:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
