2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

トリミング7

予定では(3週間に1度はカットしたいので)、
先週カットに行く予定だったのですが、
一週間遅れで、今日になってしまいました。

いつものように、10時にサロンへ(予約済み)!
・耳の大きさ(少しだけ大きめにしたいので余りカットせず)
・目の辺りのカット(クリクリのオメメになるよう眉間もカット)
・尻尾の長さ(一番短くしてボンボンに)
を指定して、いったんお別れし、2時間後にお迎えに行きました!

サロンの扉を開けると、オーナー(トリマーさん)が大笑いしています!
ん・・・何?
実は、他のワンちゃんのご飯が入っているケースを、
チョッパーが目敏く見つけて漁っていたのだそうです!
いつでも、どこでも食いしん坊な奴で・・・(^^)

それでは、今日の画像です!
カットが終わって、帰りの車の中でのチョッパーの様子です。
珍しく、助手席で大人しくしています!

P1000349.jpg


チョット、疲れたのかな(^^)
そして、お家に帰ってきて再度撮影!

P1000359.jpg


最後は、「とーちゃん遊んでくれ~!」と唸っているところです!
尻尾が下がっていて見えませんが、決して怒っている訳ではありません(^^)

P1000361.jpg


この後、チョッパーは爆睡です!
14:17  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

モカ兄ちゃん!

今日は、1歳年上のモカ兄ちゃんと一緒にお出掛けしました。
お兄ちゃんと言っても、血の繋がりは全く無いのですが、
半年ほど前に、一度だけ会ったっきりでした。

画像の右に写っているのが、モカ君とモカママ(ケイちゃん)です!
せっかく写真を撮っているのに、ペコママはどこを見てんだか・・・?

P1000340.jpg


ところで、何の用で出かけたかと言うと、
トリミングの学校を見学に行くためなのです。
「えっ、転職?」ってな訳でもないのですが、
「ワンちゃんのカットを自分でしてみたいし、
チョッパーをいつも綺麗に(清潔に・・・)しておきたいし、
快適に過せるように出来ないかなあ?」って考えちゃった訳です(^^)
先日案内書だけは貰って来て有ったのですが、
「実際のスクールの様子を見てみよう!」という事で・・・!
まあ、大手の学校に比べて、入学時に掛かる費用は、1/3~1/4程だし、
自分のスケジュールに合わせて、週に2~3回の登校でも構わないとの事なので、
入学の可能性大かも・・・?

さてさて、入学費用を貯めなけりゃ(^^)
14:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

お疲れ?

午後から、ポコとーちゃんに連れられて、あっちゃこっちゃ・・・!
買い物に行ったり、ペットショップに行ったり・・・!
夕方からは狭山湖へ散歩に行ったのですが、急激な気温低下と強風のため、
まるで、スキー場に居るような感じでした(寒い寒い!)
そんな中でもチョッパーは、走る走る(まるで狂ったように・・・)。

ところで、散歩の途中には夕陽の撮影ポイントがあるのですが、
一眼レフを三脚に据え付けて、大勢の方々が夕陽を撮影しています!
そんな中、デジカメ片手にオイラも1枚!
左手にチョッパー、右手にデジカメを持って「パシャ!」と撮影終了!
下の画像がそれですが、こんな感じの景色が見えるって事なんです!

P1000332.jpg


で、今度は帰り際、誰も居ない撮影ポイントで、
陽が沈んだ後の景色を撮ってみました。
富士山がくっきりと浮き出ていて、なんとも綺麗でした!

P1000337.jpg


お家に帰って、すぐにスリッカーでごみを落として、さあシャンプー!
今日はたっぷりとコンディショナーを使ったので、
フワフワに仕上がっています!
チョッパー!可愛いよ~(^^)

P1000338.jpg
13:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

雨!

昨日からの雨が本降りになり、
とても散歩が出来る状態ではないので、チョッパーは物足らない感じ?
ポコとーちゃんは今晩夜勤なので、
昼までリビングで一緒に寝ていたのですが、
昼過ぎからは、暇つぶしにヒズメをかじっていました。
大分小さくなったのですが、
丸飲みすることなく、一生懸命にカジカジしています。

P1000330.jpg

P1000331.jpg

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
