2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

爆走&シャンプー!

ポコとーちゃんは夜勤明け!
帰宅後すぐに爆睡し、午後3時には起床。
そして、散歩の準備そしました!

早めに狭山湖を散策していると、顔見知りがチラホラと・・・。
ボーダーコリーのライト君!
ウイペットのファーシー君!
ラブラドールのギンちゃん!
そして、我が家のチョッパー!
なぜか、オーナーはみんな男性なんです(^^)
他のメンバーがなかなか来ないので芝生の所でウロウロしていると、
「ピピピ~!」と笛の音が・・・?
ん・・・と、音の方向を見ると、杖を持った初老のお方が、
「芝生に入るなって書いてあるだろう!」と一喝されちゃいました(^^;

その後、いつものメンバーも合流して、大バトル開始!
一番ちっちゃいチョッパーは、
おにーちゃんやおねーちゃん犬たちにおもちゃにされながらも、
元気に走り回っていました!
でも、泥だらけ(^^)

さてさて、お家に帰って早速ブラッシング!
まず、スリッカーで毛玉とごみを完全に落とします(この毛玉が大変!)
毛がスッキリしたところで、シャンプー開始!
ポコとーちゃんがシャンプー&コンディショニングした後は、
拭き取り&ドライヤーをペコママに・・・!
途中からオイラも合流して、完了!

楽しかったけど、疲れた一日だったね、チョッパー!
(残念ながら、本日の画像はありません)

13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

ラフランス!

チョッパーのご飯は、「冷凍肉とリンゴ」が最近の定番になっていましたが、
買い置きしていたリンゴが最後の1個になったので、買出しに行きました。
と、目に入ったのが「ラ・フランス!」。
これも、リンゴのように水分の固まりみたいな物なので、
そんなに太らないだろうと考えて購入!(もちろんリンゴも買いましたけど・・・)

画像は、その「ラ・フランス」ですが、
安いだけあって小玉ですが、熟しているのですぐに食べられるとのこと!

P1000321.jpg


盛り付けした画像ですが、柔らかくて美味しそうですねえ!

P1000322.jpg


長々と待てさせたので、ペロペロしながら我慢している様子です!
ちょうど舌をペロっとした時に撮った画像でした(^^)

P1000324.jpg
13:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

プレート台!

チョッパー用のご飯台が完成しました!
デザインが気に入って購入した、「カステルバジャックのフードプレート」、
の台なのですが、ようやく完成しました!(作り始めてから数ヶ月?)

一応「待て!」のコマンドで、ご飯を前にしてお座りしています!

P1000307.jpg


で、「ヨシ!」の声とともに、もの凄い勢いで食べ始めました(^^)

P1000313.jpg


チョッパーから見て、
プレートの左側にあるのが「冷凍生肉」で右側にあるのが「リンゴ」です!
肉やクッキーを多くするとどうしても太り気味になるようなので、
果物(最近はリンゴが中心)を少し付けるようにしてます。
特にリンゴの場合はほとんどが水分なので、
肥満予防には効果があるような気もするのですが・・・?
13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

トリミング6

予約のタイミングをはずしてしまい、モコモコだったチョッパーですが、
ようやくトリミングに行きました!

前回は、他のサロンでカットしてもらったがために、
チョッパーが穴だらけにされてしまったので、以前のサロンに復活!
腕が良いのは分かっているので、
出来上がりのイメージを、いかにトリマーさんに伝えられるかがポイントです。
で、今回は細かいところまで入念に指定しました!
 ・頭(おでこ)~尻尾までは短めに・・・
 ・目と目の間をカットして、可愛い&優しい目に・・・
 ・頭と耳の付け根(境目)は、分け目をいれずに自然な感じで・・・
 ・足は、太めに・・・
 ・尻尾は、目一杯短くして丸く膨らませて・・・
ってな感じのオーダーを出したのですが・・・?
そして、出来上がりがこれ!

P1000289.jpg


昨日までポコとーちゃんの実家に行っていて疲れていた上に、
今日の10時からトリミングだったので、チョットお疲れ気味・・・?

P1000298.jpg


間もなく、目も虚ろになってきました(^^)
そして、この後しばらく「爆睡」でした!

P1000303.jpg


あっ、そうそう!
トリミングついでに、ラファンシーズの「シャンプーとコンディショナー!」、
それに、涙焼けを改善する「クリアーフェイス」を買いました。
ラファンシーズは、
一般的に販売されているシャンプー&コンディショナーの倍くらいの価格なので、
良いのは分かっていても、価格的に二の足を踏んでしまうのですが、
業務用の大きいタンクから分けて譲ってくれるので、大変助かります(^^)
因みに、一般のショップでクリアーフェイスを購入すると、
500円以上も高いんですよ!
12:31  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.02 (Mon)

謹賀新年!

チョッパーが初めて迎えるお正月ですが、
元日の昼過ぎに、ペコママの実家に到着しました!

チョッパーは、大好きな子供たちと一緒に、
コタツにもぐったりして遊んでいました!

P1000208.jpg


夕方になり、いよいよおせち料理の出番です!
何はともあれ「カンパ~イ!」(今年も宜しく&みんな元気でね!)
が~、チョッパーだけは、しばらくケージで・・・!

P1000213.jpg
12:22  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
