2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.30 (Fri)

5レンジャを襲撃?

実は、今日も夕方に狭山湖へ散歩に行きました!
年末年始の連休に入った方々も多いようで、
さながら「狭山湖夕方散歩グループ全員集合!」ってな感じでした。
と、遠くの方で、5レンジャーの格好をした若者が・・・?
「大学のサークルか何かで、ビデオ撮影している」ってな感じでした!
と突然、わんこ軍団と一緒に遊んでいたチョッパーが暴走し、
5レンジャー撮影隊へ突進して行ってしまいました(^^;
すぐに後を追いかけたのですが、時すでに遅し!
チョッパーは、黒レンジャーと黄レンジャーをやっつけちゃったんです。
(洒落の分かる人たちで、その様子を楽しそうにビデオ撮りしてました)。
この様子を見ていた、他のわんちゃんの飼い主さんたちは、大笑い!
ただでさえお茶目なチョッパーなのに、更に名前が知れ渡ってしまいました!
チョッパー、お前ニャ負けるよ(^^)

画像は、暖かいホットカーペットの上で、
ペコママの帰りを寝ながら待っているチョッパーです!

P1000205.jpg
01:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

走れ、チョッパー!

掃除・洗濯・クリスマスの片付けなど、
せっかく休みなのに、全くゆっくり出来ない(^^;
2人がお休みの時にはスキーに行ってしまって、チョッパーは留守番!
余りにもチョッパーが不憫なので、
今日は夕方から狭山湖へお散歩に行きました。
結構いつものメンバーが集まっていたのですが、
日が暮れるのが早いし、
何たって寒いので散歩のコースを変えている人も多いとの事で、
「今日は、たまたま皆が集まったのよ!」と、
チャビちゃんのママがもうしておりました!

さてチョッパーは?と言うと、
久々のおにーちゃん&おねーちゃん達と一緒に、目一杯走り回っていました!
少しは気分転換になったかな?やっぱり狭山湖はいいねえ(^^)

ところで最近、チョッパーが匂いが出てきたのと、
前回のシャンプーから10日程経ったので、シャンプーを実施!
トリミングでガタガタにされた部分も、
毛が伸びてきてごまかしがきくようになって来ました!
画像は、2枚ともシャンプー終了後の画像です!

P1000201.jpg

P1000202.jpg

01:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.25 (Sun)

Merry Christmas!

今日は、楽しいクリスマス
という訳で、サンタさんの服を着てみました。
さすがに帽子は嫌がるので、ママと一緒にパチリ!

P1000159.jpg


たくさんのご馳走を目の前にして、
チョッパーもジットしては居られません!
何度と無くママに「NO!」と言われましたが、
根負けしたママが、リンゴとバナナをサービスしちゃいました!

P1000167.jpg


そしていよいよ、クリスマスケーキの登場です!
無理やり被らせたサンタの帽子がアンバランス(ヤンキー風)ですが、
もの凄い勢いでケーキを食べていました(^^)
「チョッパー!美味しかった?」

P1000176.jpg
00:57  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.24 (Sat)

準備完了!

「何の準備?」なのかと言うと、X’masの準備なんです!
チョッパー用に、
サンタさんの服とケーキ(もちろんわんちゃん用です)は到着済み!

画像は、そのサンタさんの服です!

IMG_1787.jpg


次は、クリスマスプレゼントで、ファー付きのコート!
内側がフリースになっているので、暖かいはずです?
キルティングのステッチが雪の模様になっているので、
気に入って購入したんですが・・・!

IMG_1788.jpg


最後もプレゼントなのですが、
手にはめて、わんコと一緒に遊べるように出来ている牛の人形です!
中にピコピコ笛が入っているので、
チョッパーは大喜びするんじゃないかと・・・?

IMG_1789.jpg


当然ですが、不二家のケーキも予約済み(明日の午後に受け取りに行きます)
後は明日、食べ物を買い出しに行けばOKです!

いやあそれにしても、親ばか丸出しですね(^^)
一応、自覚しています!
00:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.22 (Thu)

ペンションでお留守番!

朝6時!
朝食まではたっぷり時間があるのでゆっくり寝ていると、
自分の服を咥えてチョッパーが起こしに来ました。
「散歩に連れて行け!」って事なんでしょう!
しかし外は、ブリザードのような状況!
とても散歩出来るような環境では無かったので散歩しませんでしたが、
チョッパーもお利口になったもんだと、感心しちゃいました!

画像は、朝食で食堂に行ったときの様子ですが、
チョッパーがご飯をおねだりしています!

P1000123.jpg


で、お座りして待っています!

P1000124.jpg


そして、もの凄い勢いで食べまくっています(^^)

P1000129.jpg


でも、この後お留守番させられるとは、考えてもいなかったでしょうね(^^)
00:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

ペンションにお泊り!

過去に、
ペコママの実家や、ポコとーちゃんの田舎に泊まりに行った事はあったのですが、
今回は、初めてペンションにお泊りしました。

今回宿泊したのが、
エコーバレースキー場の姫木平ペンション村にある「白樺倶楽部」さんで、
わんこが7頭もいるんです。

9時に、ペンションにチョッパーを預けて、スキー場へ!
15時過ぎに、スキーを終えて正式にチェックインしました!
お部屋に入って、まず真っ先にやったのは、
自宅から持参したペットカバーのセットです(防水処理してあるので安心)。
案の定、すかさずペットに飛び乗ってご満悦なチョッパーです(^^)

P1000077.jpg


日中は、ペコママ&ポコとーちゃんがスキーに行っていたので、
ペンションのワンちゃん達とお留守番していたチョッパーですが、
帰ってきたペコママに甘えたくてしようがありません。

P1000088.jpg


夜は、楽しみなご飯の時間です(^^)
ご飯の前に、ゴールデンリトリバーの「リッキー君」とじゃれあっています。

P1000099.jpg


相手がどんなに大きくても、
「遊ぼう!遊ぼう!」って行けるのが、チョッパーの良いところかも!

いつもと違う環境での1日だったからでしょうか、
チョッパーは、朝まで爆睡でした(^^)
00:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.16 (Fri)

トリミング5

今年最後のトリミングになります。

お店の開店時間に合わせて、10時にチョッパーをお店に・・・!
だいたい3時間ほどかかると言うので、その間に雑用をしていました。
「エッ、3時間もかかるの?」と思いつつも・・・!
13時半頃に、「終わりましたよ~!」っていう電話が来たので、
急いで迎えに行きました!

今回のトリミングは、
前回までとは別の近所のショップにお願いしてみたのですが、
細かく指定した割には、イメージとは少し違っていました。
バリバリのテディカットにされてしまっていて、
チョッパー本来の持ち味が失われているように感じました。
(チョッパーはぬいぐるみじゃないのに!)

106-1.jpg

106-2.jpg

106-3.jpg


3時間もトリミングに時間が掛かると、チョッパーも疲れただろうと思い、
奮発して「さつまいものササミ巻き」をおやつにあげました。
チョッパー、お疲れさん(^^)

追伸:
トリミング終了直後には気付かなかったんですが、
いたるところにカットミス(切り過ぎ)があって、早い話が、”穴だらけ”だったんです。
あまりの酷さにクレームをつけようかとも思いましたが、
2度と行かないのと心に誓い・・・(この怒りをどこに持って行こうか?)
全体のイメージは、
トリマーとお客とのすりあわせの部分が大きいので特に文句も言いませんが、
カットそのものの技術に関しては、言わせていただきます!

”最低です(怒り)”
00:11  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.10 (Sat)

カットの予約!

今までトリミングに行っていたお店の予約が上手く取れなかったので、
別のペットショップで予約しました!

家の近くにあるペットショップなんですが、
狭山湖を散歩コースにしている方々は、結構利用しているみたいです。
店員も、若い娘たちばかりの割には、まじめに対応してくれます!
おやつも売っていたので、
「さつまいものササミ巻き」な~んて言うのを買ってみました!

一応、16日(金曜日)の10時~で予約しましたが、
これで、X’mas~お正月は、
サッパリと清々しいチョッパーで過せそうです!
あっ、そうそう、
21日~22日のスキーの宿泊予約もしておかなければ・・・!
00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.09 (Fri)

抜歯!

今日は、抜歯のため朝一で病院に・・・!
先生にチョッパーを預けたのですが、
「夕方5時過ぎに迎えに来て下さい!」との事でした(大丈夫かよ?)。

そこで、午前中は暇なので、
ありったけのスキー板にWAXをかけて、昼過ぎから買い物に出かけました。

そして、「チョット早いかなあ?」と思いつつも、
17時少し前に病院へチョッパーを迎えに行きました。
すかさず、「もう目が覚めましたか?」と聞いてみると、
「あ、起きてますよ(^^)」との看護婦さんからの返事!

奥からチョッパーが出てきたものの、何だか元気が無い感じがします!
まだ完全に、麻酔から醒めていないのかも?

さっそく家に帰って、ご飯を・・・!
朝から何も食べないで病院へ行ったので、
野菜を多めに乗せてっと・・・!

IMG_1773.jpg


準備をしていたら、待ちきれなくなったチョッパーがやってきました。

IMG_1774.jpg


そして、「待て!」。
いつものように待たされています。
当然ですが、食べ始めてしまうと、
あっという間に器がカラになりました(^^)

IMG_1775.jpg

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.07 (Wed)

全身麻酔!

チョッパーも昨日で、9ヶ月!

ところが、上の乳歯が1本だけ抜けずに残っているんです。
で、今日ペコママが病院で診てもらったところ、
抜いた方が良いとの事!
ただ、抜歯する時は全身麻酔になるらしく、
「朝一で抜歯すれば夕方には帰れますよ!」ってな話だったそうです。
まあ全身麻酔の件は、噂には聞いていたのでビックリしませんでしたけど・・・!

それよりもチョッパーの体重ですが、
5kgを超えたのは1~2ヶ月前の事なのですが、
今日計測したところ、5.42kg(ナンだと~!)
決して太っている訳ではないのですが、
良くぞここまで・・・ってな感じです!
まあ、元気ならそれで良いんですが・・・(^^)
23:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.05 (Mon)

初めての雪&お見合い?

今日は、チョッパーの「雪」初体験!

ペコママとポコとーちゃんは、
毎年冬になると毎週のようにスキーに行くのですが、
行く先は、ほとんどが白樺湖(長野県)周辺のスキー場!
たまに群馬のスキー場にも・・・?

高速道路を長野に向かって走って行くと、
軽井沢辺りから景色が冬っぽくなってきました。

IMG_1739.jpg


出発してから3時間でスキー場に到着しましたが、
昨晩から降った雪が綺麗に積もっていました!

IMG_1747.jpg


早速、ポコとーちゃんと一緒に遊んでみましたが、
初めて見る雪にも特別驚く様子も無く、マイペースなチョッパーでした。

IMG_1746.jpg


が、チョッパーの毛は、水を弾く毛質ではないので、
ものの2~3分で、毛先に雪が付いてダマになってしまいます!
外の気温は、氷点下7度!

この後、ペコママとポコとーちゃんがスキーをしている間は、
チョッパーは車でお留守番!
かと言って、車の中は冷凍庫になってしまうので、
地球には優しくないのですが、エンジンをかけたまま(皆さんゴメンナサイ)。

スキーは短時間で切り上げ、向かう先は「ビッキィ」宅!
ここは、エコー仲間のおとーちゃん家なんですが、
4ヶ月のプーちゃん(♀ブラック)がいるんです!
遊びたい盛りのチョッパーなので、ビッキィと仲良く出来るか心配でしたが、
お利口なビッキィのお陰で、仲良く遊んでいました(^^)
画像は、ビッキィのおもちゃをくすねたチョッパーでしたが、
ビッキィが取り返そうと、文句を言っているところです(こらチョッパー!)

IMG_1761.jpg


こうしてみると、中間色のレッドよりも、
ブラックのプーちゃんの方が、「落ち着いていてお利口かな?」
って感じることが多かったですね!

チョッパー、もう少し大人になんなさい!(あっ、それは飼い主の責任かあ!)
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.04 (Sun)

久々にシャンプー!

今日は、先月のトリミングの時以来のシャンプーをしました。
汚れが目立つわけでも、臭くなってきたわけでもないのですが、
明日は、おとーちゃん家の「ビッキィ」に会いに行くからなんです(^^)
おとーちゃんとは、夏のBBQの時に会っていますが、
ビッキィとは、初対面になります!

で、シャンプーが終わった直後の様子がこれ!
ちょっと、目の周りが不揃いなので、揃えなければね!

IMG_1737.jpg

23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

またまた、暇だなあ~!

今日は、ポコとーちゃんがお休みでしたが、どこへも出かけていません。
なぜならば、来週の月曜日にスキーに行くので、ワックスかけを・・・!
となると、チョッパーは退屈でしかたがありません。
HOTWAXして立てかけてある板の前で、ふて腐れています!

IMG_1731.jpg


一仕事?終わり、チョッパーと遊ぼうと思ったら、
今度はチョッパーが眠たくなったみたいです。
テーブルにだるえもんを乗せておいたら、チョッパーも上がってきて、
「デロ~ン!」としています。

IMG_1735.jpg
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
