2005年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.26 (Sat)

暇だなあ~!

先日、ドッグカフェに行ってからは、特に変わった事もなし!
散歩のコースも、
狭山湖だと雑草の種がチョッパーに付いてしまい取り除くのが大変なので、
近所を朝と晩の2回行っています。

日中は、ポコとーちゃんがスキーにワックスを掛けているので、
チョッパーは退屈だったんでしょうね!
思わず、だるえもんを枕にして、寝ちゃっていました(^^)

IMG_1722.jpg

23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.21 (Mon)

はしご!

今日は、ペコママもポコとーちゃんもお休みなので、
一緒にお買い物とドッグカフェに行きました。
昼頃、航空公園脇の「DOG Cafe Fu~」に到着しました。

IMG_1706.jpg


チョッパーは、「鶏のささみと野菜添え」を注文しましたが、
超食欲旺盛で、約10秒で完食!
これでは全く落ち着かないので、
果物(リンゴ)を追加!(でもこれも焼け石に水?)
因みにペコママは、「オムライス」を・・・。
ポコとーちゃんは、「エビとカニクリームコロッケのプレート」を食べました。

お腹も膨れたので、航空公園でも散歩しようと思ったのですが、
昨日あたりから、やけに寒い!
とても屋外での散歩には耐えられそうに無いので、
クレーレ(青梅店)へひとっ走りしてドッグランで遊んできました!

IMG_1708.jpg


これぞまさしく、ドッグカフェのはしご?

朝からず~っと起きっ放しのチョッパーは、
クラーレを後にしたとたん、車中で爆睡でした!
そして最後は、PCやっているオイラの足にあごを乗せて寝ています(^^)

IMG_1715.jpg
23:19  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

トリミング4

足の怪我もあったので、久々の(8月以来)トリミングです!

予約は、9時半(本日1番目)だったので、
散歩のあと大急ぎで出かける準備をして、
狭山にある「ドッググルーミングサロン・BOW」へ!
本来ならば、カットしている様子を見ていたいのですが、
小さいお店なので待合室や休憩室が無いため、
川越にある、ペットショップ「コジマ」で時間をつぶしました!
2時間後に迎えに行くと、そこにはスッキリした顔のチョッパーが・・・!
で、家に帰って早速撮影!

IMG_1695.jpg

IMG_1697.jpg

23:14  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.15 (Tue)

ママ恋し?

トイプードルは、「人懐っこくて、甘えん坊!」、なんて話は良く聞きますよね?

今日は、オイラが16時前に仕事が終わったので、
タイヤ屋さんにスタッドレスの見積りをしてもらいに寄り道を・・・!
それでも17時には自宅に生還したので、チョッパーとすぐに散歩に行きました!
散歩から帰ってきてからも、しばらく一緒に遊んでいたのですが、
フッと居なくなったと思ったら、玄関先でお座りを・・・!
「おかーちゃんはまだかなあ?」と待っている様子で、チョット寂しそうでした!

IMG_1694.jpg


オイラが遅い時にも、こんな風に待っていてくれるのだろうか?
期待半分ってな感じですが・・・(^^)
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.14 (Mon)

困ったチョッパー!

今日は、トイレネタで・・・!

チョッパーが留守番をする時にはサークルを使っているのですが、
最近、トイレシートをビリビリに破いてしまいます!
以前ケージを使っていたときにはそんな事は無かったのですが、
広いサークルに代わってからの事なんです!
暇だしストレスもあるのだと思いますが、
対策として、こんなものを・・・!

IMG_1692.jpg


トイレシートを編み目になったカバーで覆ってしまうタイプなのですが、
これならビリビリには出来ないですよね!
まあそれ以前に、留守番が多いのが原因なのかもしれないので、
チョッパーには申し訳ないことです(^^;
23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

だるえもん!

チョッパーのおもちゃは、いくつかありますが、
ワンちゃんのおもちゃってのは、なかなか良さそうなのが無いのですよね!

だからという訳でもないのですが、
ヤフーオークションで「だるえもん」をゲット!
その「だるえもん」が今日郵送で届きました。

IMG_1678.jpg


早速、チョッパーは夢中でかじりついています!

IMG_1677.jpg


この人形は、両手&両足に「ピコピコ笛」が入っていて、
お腹からは「ウー!」っていう音(声)が出ます!
ところで皆さんお気づきですか?
だるえもんの左目が無いんですが、
チョッパーが真っ先にカジリ取ってしまったようです!

さすがチョッパー、やってくれますねえ(^^)
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.10 (Thu)

のんびり~!

今日は、ポコとーちゃんが夕方から仕事なので、
チョッパーもゆったりした一日です。

朝8時過ぎに近所を散歩したのですが、
リードを引っ張って全く落ち着きがありません(いつもの事ですが・・・)。
そうこうしているうちに、ウンチを・・・!
すると、「出すもの出して落ち着いたのか?」、
一緒にゆっくりと歩き出しました!(珍しい?)
30分ほどして帰宅したのですが、
天気も良いので、窓際で日向ぼっこしていました。

IMG_1667.jpg


ところで、11月になって寒くなってきたので、
お出掛け用にキルティングのパーカーを買ったのですが、本日無事に到着!
で、早速着せてみました!

IMG_1664.jpg


色は、ブルー・ピンク・イエローでしたが、イエローにしました(特に理由はなし!)。
名前でも刺繍してくれると、もっと雰囲気が出るのに・・・!

あっ、そうそう!
今日、今年最後のフィラリヤの薬を飲みました!
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.08 (Tue)

1ヶ月半振りの・・・

狭山湖への散歩に行って来ました!
思えば、チョットした湿疹程度だったものが、
1ヶ月半も外出できないほどの怪我になろうとは、思いもしませんでした!

久しぶりにお散歩仲間と会えたのでチョッパーも嬉しそうでしたが、
しばらくブランクがあったので、自由に走り回らせる訳にはいかず、
しっかりとリードを持っての散歩でした。
ところが、雑草の種が巻き毛のチョッパーに絡み着いてしまったので、
帰ってからすぐにスリッカーで取り除いたのですが、
全てを取り除くのに、2時間近くもかかっちゃいました(グッタリ)。

久しぶりの散歩でしたが、お天気も良くて暖かかったし、
何よりも、チョッパーが元気に走り回れたのですから、
良しとしましょう(^^)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:40  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.04 (Fri)

あと1歩!

今日も、午前中に病院へ!
傷の具合も良好なので、散歩をしながら病院へ行こうと思って、
念のため傷の箇所に包帯を巻きました。
チョッパーにとっては、通院なのか散歩なのかは別として、
外に出れるのが嬉しいようです。
途中でオシッコとウンチをしましたが、朝もウンチしたのに健康な奴です!

診察の結果は、傷の具合も良好で、完治目前と言った感じです!
傷口から雑草の種が出てきた事を先生に言うと、
「傷が治りにくかったのはそのせいだね!でも偶然とは言え、
珍しいねえ!」との事でした。

来週辺りからは、通常通りに散歩再開かな・・・!?

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:38  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.02 (Wed)

原因判明!

いまだに完治せぬ左足の、そもそもの原因が分かりました!

昨日の夜に傷口の手当てをしていたところ、傷口から黄色い膿が・・・!
「えっ、また膿が出てきたの?」と、
ガッカリしながらも搾り出そうとしたものの、出てこない?!
「あれ?」と思いながらしばらく搾っていると、
出てきたのは何と「雑草の種」。
種類は分かりませんが、空き地などに生えている雑草で、
服に米粒みたいにくっ付くアレですよ、アレ!
おそらく、散歩の時にチョッパーが踏みつけた拍子に、
足に刺さったものが中に入ってしまったのだと思います。
そのため、体内に入ったままの雑草の種が悪さして、
なかなか治らなかったのだと思います。

しかし、こんな事もあるんですね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:35  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.01 (Tue)

寒い!

チョッパーの足の傷は、少しずつ快方に向っているようですが、
完治にはもう少しかかりそうです!

で、余りにも寒くてPCも出来ないので、
ノジマ電器にホットカーペットを探しに・・・!
PCのある部屋は狭いので、1畳半用を購入しました。
家に帰って早速敷いてみましたが、白っぽいカバーなので、
部屋が明るくなってなかなかGoodです(^^)

チョッパーは?と言うと、
敷きたてのホットカーペットの上でゴロゴロ~ンとしています(^^)

横目で・・・
IMG_1639.jpg


ン・・・
IMG_1640.jpg



デロ~ン・・・
IMG_1641.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:28  |  病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
