2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.27 (Sat)

4㎏突破!

ついに、チョッパーの体重が4㎏を超えました。
正しくは、4.1㎏なのですが、
7ヶ月くらいで大きさが確定するらしく、あと1ヶ月でどのくらい増えるのか?

ところで、今日はフィラリアの薬を処方してもらうために病院に行ったのですが、
ノミやダニからワンちゃんを守る「フロントライン?」、
とやらについて先生に質問してみました。
結果から言うと、
「”DDT”をワンちゃんに使っているようなものなので、
肝臓への負担は相当大きいので、止めたほうが良い!」と・・・!
ただし、「ノミやダニによって人への被害が余りにも大きいような場合は、
使用もやむ終えない場合もあります!」との事でした。

ところで、来週の月曜日に引越しする関係で、
野暮用が多くて散歩にも連れて行けません。
引越しさえ終わってしまえば、また元のように散歩に行けるので、
あと3~4日は、チョッパーに我慢してもらおっと・・(^^)
12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.22 (Mon)

いよいよ・・・

引越しが近づいて来ました。
少しずつ荷造りを始めたので、チョッパーもオロオロしています。
そんなこんなで、久々に今日は、朝の散歩に行きました。
風があって涼しかったのですが、
チョッパーは暑そうで途中の芝生でお座りして休憩です。

IMG_1461.jpg


ところで、昨日から首輪をハーネスに変えてみました。
特に理由は無く、オイラの好きなデザインだったことと、
価格が安かったからなのですが・・・!
首輪だと首が締まるので、苦しそうにしながら更に引っ張っていたのですが、
ハーネスに変えてから、余り引っ張らなくなった気がします。

さて、日中は引越し先のマンションへ荷物運びを・・・!
当然チョッパーは、留守番です。
夕方から再び散歩に行きましたが、今日は「チャビちゃん」を紹介します。
画像2を見ていただくと「?」って思いませんか?
そう、ひっくり返ったまま、チャビママに引きずられてるんですよ(^^)

IMG_1469.jpg


何かの罰として引きずられている訳ではなく、
引きずられるのが好きらしいんです!
毎回みんな、大笑いです!


12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.21 (Sun)

トリミング3

午前中に、トリミングしてきました。
今回で、3回目のトリミングになります。
前回カットしてから2週間しか経っていませんが、
セット割引(2回1セット)でお願いしていた為です。
因みに、通常の料金は「¥5500」。
セット割引だと、2回で「¥9500」なので、¥1500お得です!
まあ、お盆が過ぎたと言うのに、全くもって毎日暑いので、
チョッパーにとっては、カットしてもらって丁度良かったかも知れません。

IMG_1452.jpg


次回のカットは未定ですが、少しずつ涼しくなって行くでしょうから、
だんだんモコモコにして行こうかと考えています。
12:34  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.14 (Sun)

何日ぶりの散歩?

今朝はようやく散歩へ・・・!
BBQやらオフ会やらが続いた後、
雨の日があったので、しばらく振りの散歩です。
大型犬グループがまだ集まっていなかったので、小型犬グループへ・・・!

いたいた、久々に「ブレンディ君」と会えました。
2ワンにお座りしてもらってパチリっと・・・!
左のTシャツを着ているPooちゃんがブレンディ君で、
右がチョッパーです(この2ワンの違いが分かりますか?)

IMG_1379.jpg


今日は日曜日なので、みんなゆったりと散歩を楽しんでいたようですが、
次第に陽が昇り暑くなってきたので撤収しようとしていると、
途中で大型犬グループが木陰で涼んでいました。
そこへ小型犬も入り混じり、ご覧のような状況に・・・!
ワンコだらけです。

IMG_1384.jpg


そんなこんなで、一日「のほほーん」と過し、夕方に再び狭山湖へ散歩!
その後、西武園での花火を、狭山湖から見学しましたが、
チョッパーはその間、案外大人しくしていましたよ(^^)

IMG_1427.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:25  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.08 (Mon)

再会!

昨日のBBQの疲れも残る中、今日は世田谷の駒沢公園に向かいました。
実は、チョッパーの「お姉ちゃん?妹?」と再会するためのオフ会なのです。

早速車に乗り込み、マイ姉ちゃんとラズベリーを迎えに・・・!
チョッパーは、運転席(ポコとーちゃんの膝の上)でキョロキョロと見回しています。
車に乗ると、ここがチョッパーの指定席です!
(でもねチョッパー、おとーちゃんは前が見辛いのよ!)

IMG_1350.jpg


姉&妹と合流し、一路駒沢公園へ!
約束の13時に駒沢公園に到着し、桃ちゃん(妹)とご対面です。
桃ちゃんちっちゃいなあ!

画像は、妹?の「桃ちゃん」ですが、抱っこしている人が誰だか分かります?
桃ちゃんのママで、
昨年まで宝塚歌劇団の月組トップの娘役だった「映美くららさん」なのだそうです。
「宝塚歌劇団のくららさん」って言うと、
オイラ的には「遥くらら?」って思ったんですが、ちょっと古かったですね(^^)

IMG_1356.jpg


今日は、本来ならばプーのオフ会(兄弟姉妹で再会)だったのですが、
テレビ局の取材で、「くららさんの1日」ってな番組の一部分として、
兄弟ご対面のシーンが組み込まれることになった訳です(^^;

下の画像がその様子ですが、カメラやらマイクやらがワサワサしていて、
「撮影!」って感じがするでしょ!
んも~、もっとチョッパーも撮ってよ~(^^)

IMG_1353.jpg


この後くららさんは、次の撮影に向かいましたが、
オイラ達は池尻のドッグカフェでご飯を食べて帰路につきました。

詳細は、こちら
11:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.07 (Sun)

今日もBBQ!

今日は、エコーバレースキー場仲間とのBBQです。
早朝6時に自宅を出発し、10時半には長野県の武石村の川原に到着しました。

IMG_1306.jpg


綺麗な川が流れているので、チョッパーもひと泳ぎ?
いや、流れが速くて泳げません!
で、足を水に浸けてやると、自然に犬カキをしていました。

IMG_1314.jpg


大人気のチョッパーでしたが、
さすがに疲れたらしく、帰りの車中では「爆睡!」。
ただ、いつもオイラの膝の上で寝るので、オイラは、疲れて困ります(^^)
でも、あの寝顔を見ると、「まあ、いいか!」って・・・!

IMG_1304.jpg


詳しくは、こちら
11:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

思いっきり、カット!

先日トリミングしてから10日位しか経っていないのですが、
明日・明後日と出かける予定なので、
暑さ対策とお洒落を兼ねて、再びトリミングをしに行きました。

IMG_1300.jpg


ここに来て、チョッパーの毛も巻き毛が増えてきたようです(^^)


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:32  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

何日ぶり?

昨晩長野から戻ってきたのが、深夜0時過ぎ!
しか~し、早朝からチョッパーが散歩を待っているので、狭山湖へ!
いつもよりも少し遅目の出発でしたが、いつもの顔ぶれが集合中でした!
オイラが可能な限りは、朝か夕方のどちらかに散歩に行くようにしているのですが、
朝の散歩はしばらく振りのような気がします?

で、今日の画像は「ラルちゃんと一緒!」です。
大人しくて優しいラルおねーちゃんに遊んでもらっています。
でも、チョッパーを後ろから撮ると、ワンちゃんに見えませんねえ!
「小熊か、ぬいぐるみ」のようです(^^)

IMG_1289.jpg


ところで今日の散歩での話しは、「ワンコのウンチの話」が中心でした。
「毎日暑い日が続いているから?夏バテ?水分の摂り過ぎ?」なのか、
ウンチが柔らかいワンちゃんが多いという話でした。
チョッパーも例外ではなく、今朝のウンチは今までで一番柔らかかったですね!
まあ、チョッパーの場合は、「食べすぎ?」のような気がしますけど(^^)

11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.02 (Tue)

時間潰しに・・・!

長野帰省2日目!
昨夜の宴も無事終了!
食器などは洗ってあるので、
残りはグリルや鉄板をシャカシャカと洗い、テーブルや椅子を片付けて終了!

時計を見ると、まだ14時過ぎ!
夕方まで時間があるので、長野市にあるドッグカフェ「curare(クラーレ)」へ!

IMG_1268.jpg


ポコママの実家からは、車で15分程です!
外の異常な暑さを吹き飛ばすべく、皆で飲み物を注文!
チョッパーは、ワンちゃん用の「アイス(カップ)」を注文しました!
食いしん坊のチョッパーは、
カップに口を突っ込んだまま、アイスが無くなってもズ~っと舐めていました(^^)

IMG_1273.jpg


ところでこのお店!
店内は広くて綺麗!ワンちゃんのアロマなどもやっているので、
なかなかいいかも知れません!
外と2階にはドッグランもあるので、運動不足のワンちゃんには良さそうです!

下の画像は、そのドッグランでの様子ですが、
いつも狭山湖で走り回っているチョッパーにとっては、物足りなかったかな?

IMG_1279.jpg

IMG_1280.jpg


でもちょっと残念だったのは、クッキーなどのおやつ類が、凄く高いんです!(特に良さそうにも見えなかったけど・・・?)
まあそれはそれとして、ちょっとした暇つぶしには最適でした。
チョッパーと一緒にお茶出来たしね(^^)

詳細は、こちら
11:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.01 (Mon)

長野も暑い!

毎年恒例になっている長野BBQ!
ペコママの実家で、夕方から庭でBBQをしました(^^)
我が家を出発して、まずは市場にて食材を購入!
業販価格では有りませんが、それでも市場で購入すると、
スーパーで購入するよりも、遥かに安く購入出来ます!
無事に、ペコママの実家に到着し、早速準備に取り掛かります。
後は、皆が帰ってくるのを待つだけです。

みんなが集合したので早速「乾杯!」。
チョッパーはと言うと、ママに抱っこしてもらってます!

IMG_1255.jpg


さて今日のメニューは、
 ・有頭エビのオリーブオイル焼き
 ・鮭のホイール焼き、カルパッチョ
 ・焼きニンニク
 ・焼肉(牛カルビ、豚バラ、豚トロ)です。

皆がエビを食べ始めて無口になってきたところで、チョッパーのご飯を準備!
いつもと同じご飯ですが、雰囲気が違うから多少味も違うかな・・・?

IMG_1260.jpg


陽も落ちて、辺りは真っ暗になりましたが、
チョッパーはおばーちゃんに遊んでもらっています(^^)
みんなワンちゃん好きなのですが、
特におばーちゃんの事が大好きみたいで、顔中を舐めまくっています(^^)

IMG_1264.jpg


話はちょっと変わりますが、チョッパーの歯が抜け替わっています!
「歯が抜けたのが分かった次の日には、すでにしっかりと歯が生えていたり」と、
何だか、凄い勢いで大人になっているようです。
嬉しい事では有りますが、
チョッパーにはパピーのままでいて欲しいような気も・・・(^^)

ところで、何度も長野に来ていますが、
夕方になると風が出てきて涼しくなるのに、今日は無風・・・?
その上、蒸し暑い!
朝になっても、ちっとも涼しくならないんです!
これじゃ、埼玉や東京と変わんないや!

詳細は、こちら




10:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
