2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

初トリミング!

先日の台風が来た後から、連日暑い日が続いていて、
さすがにチョッパーも暑そうなので、トリミングデビューとなりました
(モコモコじゃなくなるのは残念なのですが・・・!)
あと1週間で生後5ヶ月になるのですが、
毛の量も質もまだまだパピーなので、
モコモコのイメージを残しつつ、全体を短くする程度でお願いしました!
で~、画像は、出来たてホヤホヤのチョッパーです(^^)

IMG_1232.jpg


カットする前の画像を撮るのを忘れたので比較できないのですが、
目の周りの毛が邪魔そうだったので、スッキリして良さそうです!
下の画像で、目の周りのスッキリ感が分かりますよね!

IMG_1239.jpg


そんなこんなで、夕方の散歩です!
久々に登場のボーダーコリーの「クーちゃん」です。
チョッパーと同じくらいに生まれたワンちゃんですが、
お互いに気になるらしく、一緒に遊んでいます!
画像は、そのクーちゃんに後ろから羽交い絞めにされているチョッパーです。

IMG_1243.jpg

09:39  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

久々に・・・!

散歩に行きました!
台風の影響で、昨日の朝も散歩出来なかったので、
結果的に、3日ぶりの散歩になってしまいました。

画像は、相変わらず愛想を振りまいているチョッパーですが、
犬犬犬犬、犬だらけ・・・!
いつもの面々に加えて、ミニチュアダックスなども加わって、
にぎやかな散歩です。

IMG_1227.jpg


ところで、30℃だの40℃だのと言っている昼の暑さが嘘のような涼しさで、
狭山湖に向かって吹き上がってくる風が、別世界のような心地良さでした!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

逃走!

朝の散歩での出来事ですが、
狭山湖畔の芝生の上で遊んでいる時に、
近くをジョギングしている女性を追いかけて行ってしまいました。
早く気が付いたので何とか連れ戻したのですが、しばらくして再度逃走・・・!
何と、先ほどのジョギングの人を追いかけて行ってしまいました。
すでに姿も見えないほど遠くまで行っていたのに・・・!
それにしても、連れ戻すために毎回ダッシュするオイラは、堪ったものではありません(^^;
もう死にそうです!

ところで今日は、ラブラドールのラルちゃんに遊んでもらいましたが、
このラルちゃんは3歳の♀だそうで、チョッパーが何度ちょっかいを出しても、
吠えることも無く「優しいお姉さん!」といった感じで遊んでくれます(^^)

IMG_1220.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:33  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.24 (Sun)

今日は何とか・・・!

昨夕は、地震で電車が運転を見合わせたりしたので、
結構影響が多かったようですが、
西武線沿線は、特に被害や影響は無かったようで・・・!

さて、昨日の朝は散歩に行ったとたんに雨が降ってきたので、散歩は中止に・・・!
そのため、昨日のストレスもあり、今日は元気ハツラツです。
画像は、ジョシュアママが持ってきてくれた「椿の実」をボール代わりに遊んでいる様子です。

IMG_1215.jpg


画像でも分かりますが、
チョッパーの毛も伸び放題で、モコモコになっちゃいました!
モップみたいです(^^)
ペコママは、そろそろトリミングに出したいのだそうですが、
オイラ的には、
「もう少しモコモコのままでもいいのかな?」な~んて考えています!
09:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.22 (Fri)

大忙し!

と言っても、忙しいのはオイラだけ!

朝7時少し前に、散歩に出発!
ノンビリ散歩していたが、いつもの面々はまだ来ていないようでした。
そんな中、ラブラドールのココちゃんがボール遊びをしていたので、
挨拶をして一周してくることに・・・!
一周して来ると、レギュラーメンバーが集合中!
その光景を見たチョッパーは、大喜びで皆の所へ走って行きました。
そんな中でも、
一番大きいハスキーのNAGIちゃんの事がチョッパーは気になるらしく、
一緒に水を飲んだり、追っかけまわしていました。
全く怖いもの知らずです(^^;

IMG_1213.jpg


散歩から帰って来てすぐに、オイラは外出!
野暮用の買出しや、不動産屋での物件探し!
先日決めかけた物件は、最初の話よりもかなり条件が悪くなって、
あえなくキャンセルしたからなんですが・・・!
忙しすぎて、朝からご飯を食べる暇も無いありさまです(あ~、腹減ったあ)
全ての用事を終えたものの、時計はすでに・・・

あ~あ、18時だ!
大急ぎで帰宅し、チョッパーと散歩へ・・・。
いつもの夕方メンバーは、ちょうど散歩を終えたところでした。
「チョッパー、ごめんよ~!」とつぶやきつつ、
老体に鞭打って芝生を一緒にダッシュしました。
近くに西武ドームがあるのですが、
オールスターゲームの歓声を聞きながら散歩をしました。

帰宅した後、何故かチョッパーは、
玄関に置いてあるトラベルキャリーの中で寝ています!
何で?

09:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

おとーちゃんは、グロッキー?

毎日5時に起きて(起こされて?)、散歩へ・・・!
日によっては、夕方も涼しくなってきた頃を見計って散歩へ・・・!
日ごとにに逞しくなって行くチョッパーとは逆に、
疲れが溜まったオイラはノックアウトされちゃいました。

ここ最近は、朝の散歩は欠かしたことがなかったのですが、
今日は、勘弁してもらいました(^^;
明日の夕方からは、また散歩に復帰できると思うのですが、
「チョッパー、それまで待ってくれ~!」(^^)
09:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.18 (Mon)

ブレンディ君!

最近散歩に行くと「ブレンディ君、こんにちわ!」なんて良く言われます。
オイラ的には「えっ?」って感じなんですが、
チョッパーにそっくりなトイプードルのレッドが居るらしい事は知っていました。
ところが、今朝の散歩で、噂のブレンディ君と遭遇(ヤッタネ)!
6ヶ月のボクちゃんだそうで、トリミングしてあるので、見た目はチョッパーよりもやや小さいのですが、
体重も背丈もほとんど変わりません。
その上、毛色も同じ!
強いて言うなら、「顔(鼻)がチョッパーの方が長いかな?」ってな感じです。

画像が、噂のお二方です。
洋服を着ていないのがチョッパーですが、比べてみてくださいね!
ブレンディ君はチョッパーよりも2ヶ月お兄ちゃんなので、
仲良く遊んではいましたが、随所にお兄ちゃんぶりを発揮!
”ブレンディ君、これからもヨロシクね!”

IMG_1202.jpg


次は、「だっこ」してくれたお礼に、顔中をベロベロしているところです。
気持ちは嬉しいのですが、迷惑な事です(^^;

IMG_1204.jpg


家に戻って朝食後、不動産屋さんに行きました。
引越ししようと思い、ペットOKの物件を見に行ったのですが、
実際にチョッパーを見せて良い印象を得ようと画策!
この案は見事的中し、外犬のみ可だったのを、室内OKをとりつけました。
これで、来月中ごろには引越し決定!
暑さにぐったりしながら帰宅し、昼食の後はしばし休憩(お昼寝タイム)。

ところが、気が付いた時には夕方5時半!
「お~っと、夕方の散歩に行かねば・・・?」と言う事で、本日2度目の出動!
いつもの狭山湖堤防付近に行くと、いましたいましたワンちゃんの集団が・・・。
今日は祝日なので、いつもよりもワンちゃんの数も多いような感じがします。
チョッパーはというと、いつものように皆に愛想を振りまいて、人気を独り占め(得な奴です)。

画像は、沢山のワンちゃんが集まっている様子ですが、
今日は暑いので走り回っているワンちゃんは少なかったですね!

IMG_1206.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:01  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

今日は、忙しい?

今日、オイラ(ポコ)は仕事がお休み!
ですが、いつものように朝5時からチョッパーに起こされました。
7時前には、いつものように散歩へ。
ところが、時間が早いのか遅いのか、ワンちゃんグループと遭遇しない。
もしかしたら、今日は暑くなるので皆は早めの出動だったのかも知れませんね!

画像は、芝生での散歩の一齣です。

IMG_1180.jpg


さて次は、狂犬病の予防接種のため午前中に病院へ・・・!
サクサクッと、注射は終了!
保健所への手続きは病院にお任せして、
後は、フィラリヤの薬をもらって岐路につきました。

そして、夕方6時頃に狭山湖へ、本日2度目の散歩に行きました!
日中の暑さは嘘のように、狭山湖近辺は涼しい!
しばらく散歩していると、いましたいました、大型犬軍団が集合中!
で、混ぜてもらいました。

画像は、お水を飲んでいるところですが、
一緒にいるのは、ボーダーコリーの「クーちゃん」です。
このクーちゃんは、生後4ヶ月なのでチョッパーと同じですが、体の大きさは倍以上あります!

IMG_1195.jpg


あれ、チョッパーが他の人について行ってしまう~!
「こらチョッパー、戻って来~い!」って言っても戻って来ないので、必死に連れ戻しました(^^)

IMG_1196.jpg


それにしても今日は「暑い!」。
なんでも、九州南部は梅雨明けしたらしいので、
関東も来週には、梅雨明け宣言が出るかもね(^^)




08:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

みんなと・・・

遊びました!
いや、正しくは、「みんなに遊んでもらいました!」

早朝から、狭山湖堤防を散歩しましたが、
今日は、ペコママも一緒に散歩に行きました(ペコママは月曜休みの為)。

画像は、堤防を半分散歩したところで、ちょっと休憩です。
その後、芝生でボール遊びをしている集団を発見!
当然、仲間に入れていただきました。
ハスキー・ラブラドール・ポメラニアン・ミニチュアシュナウザーなど、いっぱい集まっています!

IMG_1166.jpg


次は、広々とした芝生の上で、元気一杯に走るチョッパーです(ピンボケですが、雰囲気は分かりますよね)。
チョッパーは、生後4ヶ月なのとぬいぐるみのような風貌が幸いして、ほとんどの飼い主さんに可愛がってもらえます。

IMG_1168.jpg


最後は、暑くなってきたので日陰に移動した時の画像ですが、
真ん中に写っている茶色のチョッパーが、いかに小っちゃいかが分かりますね(^^)

IMG_1169.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:44  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

お土産!

チョッパーの実家(ブリダーさん)から沢山のお土産を頂きました。
那須高原にワンちゃんを引き連れて1泊旅行に行ったお土産だそうです!

まずは、ソーセージですが、
上がHomosapiens用で、下がチョッパー用です!

IMG_1160.jpg


次は、パン!
一番大きいパンは、わざわざ予約してまで買って来てくれたとの事!

IMG_1162.jpg


そして、那須からの帰りに、餃子で有名な宇都宮に立ち寄って買って来てくれた餃子。
有名なのが2種類あるので「食べ比べて下さい・・・」との事でした。
華さん、ありがとね~(^^)

IMG_1161.jpg


ところで、わざわざお土産を我が家まで届けてくれた時に、
チョッパーのお母さん&姉妹と久々に会うことが出来ました。
チョッパーも凄く喜んでいましたが、
何たって、ラズ(チョッパーの姉?妹?)が可愛いんですよ!
ティカップ並みのサイズですが、信じられないくらいの可愛さです(^^)
08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

元気ハツラツ!

朝、散歩に行こうと思ったんですが、寝坊したので夕方に・・・!
ところが、15時頃に雨が降り出して中止となりました(あ~あ!)

しか~し、チョッパーは納得しません!
体力が有り余ってしまって、悪戯し放題です!
そこで、体力削減の一環として、シャンプーをすることにしました。
前回のシャンプーから2週間経つので、丁度良い時期かも・・・!

画像は、「さあ、これから暴れるぞー」と伸びをしているところです。
そしてもう1枚は、久々に「スリッパ攻撃!」炸裂です。
まあ今日は、散歩にも連れて行けなかったので、許してあげました(^^)

IMG_1152.jpg


IMG_1156.jpg

08:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

公園デビュー・・・?

ではないのですが、今日の夕方の散歩でのお話!
チョッパーの散歩は、朝か夕方になるべくやるようにしているのですが、
いつものように散歩していると、芝生にたむろしているワンちゃん軍団が・・・!
そこで、思い切って仲間に入れてもらいました。
初めて会うワンちゃんばかりでしたが、
「こんにちわ~(^^)」と挨拶をすると、皆さん気持ち良く仲間に入れてくれました。
チョッパーが近寄って行くと、ワンちゃん軍団は一斉にチョッパーに近寄ってきて「クンクン」と・・・。
しばらくしてからリードをはずすと、皆と一緒に大はしゃぎしていましたが、
チョッパーよりもはるかに大きなワンちゃん達に取り囲まれると、
お腹を出して「デヘヘヘ!」をしていました!

今まで、今回のようなワンちゃん達との絡みがなかったので、
「相手を噛んでしまうのでは?」などと色々考えていたのですが、
取り越し苦労だったようです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:27  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

オートマチック・ゲート!

カラッと晴れた日には、玄関も窓も全開にしたいと思うのですが、
チョッパーが外に飛び出してしまいます。
また、宅急便が来た時にも、
ドアを開けた瞬間に外に吹っ飛んで行きます。

そこで、玄関に扉を取り付けようと思い色々と探してみたのですが、
通販で購入すると13440円もするんですよねえ。
余りにも高いので、またまたヤフオクを検索!
じっくり検索すること2日間・・・!
展示品ながら、送料込みで7000円の商品を探し出しました。
画像のゲートがそれですが、今まででベスト3に入る良い買い物をした気分です!
「安い・綺麗・迅速」と、3拍子揃った買い物でした。
因みに、この商品を売ってくれたのが「たつみやベビーセンター」ですが、
HPがありますので、一度覗いて見て下さい!
「店長の部屋」は、商売そっちのけで楽しめますよ(^^)↓

IMG_1150.jpg

08:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

どーにも止まらない?

今日は、朝から雨!
何も出来ないので、買い物でもしようとチョッパーのキャリーバックを取り出すと、
自分からバックにはいってしまいます(^^)
「僕を置いてかないでね~!」って言う事なんでしょうね!

ところで、「さくらんぼ酒」を作ろうと思ってヤフオクにてGETしたさくらんぼが到着!
画像は、今日の夕方に届いた、そのさくらんぼです。

IMG_1142.jpg


これを見たチョッパーは、大喜び!
さっそく、チョッパー&ペコ&ポコでの試食会を行いました。
本当は、さくらんぼ酒を作る為のさくらんぼでしたが、大粒の美味しそうなのだけは、食べちゃいました(^^)

IMG_1148.jpg

IMG_1144.jpg

08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.03 (Sun)

わん時計?

オイラの仕事は、
「泊りがあったり、帰宅が早かったり遅かったり」とバラバラなのですが、
一方ペコママは、夜9時前後に帰宅します。

で、ワン時計の話なのですが・・・。
飼い主が帰宅する時間になると、
「ワンちゃんがそわそわして、玄関前で待ち構える?」な~んて話は良く聞きますが、
我が家のチョッパーも夜9時くらいになると、玄関を気にし始めます!
何らかの時間を計る物差しを持っているとしか思えないんですが、
何となくいじらしいですよね(^^)

でも今日はね、ペコママは会議で帰りが遅いんだよ!
08:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.02 (Sat)

散歩再開!

先日、左足を痛めたのでしばらく散歩はお休みしていたのですが、
今朝から再開しました。
ここ2~3日は雨模様でしたが、今日は「晴れ」の予報で、
気温も30度オーバーらしいので、朝のうちに出動しました。

予防接種が終わるまで人としか接触していなかったので、
他のワンちゃんとのコミュニケーションがまだまだのようです。
一方、人が歩いてくると、誰彼構わず尻尾を振って近寄って行っちゃいます!

そんな中、ラブラドールと遭遇し、一緒に遊んでもらいました。
ところがチョッパーったら、大人しいラブちゃんに吠え掛かる始末!
ゴメンナサイね、ラブちゃん(^^)
まあ社会性は、これからですね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:06  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
