2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

再検査?

一昨日痛めた左足が心配なので、掛かり付けの病院へ行ってきました。
結果は、トイプードルに限らず小型犬の場合は、
細い骨である上に関節が頼りないような作りなので、良くあることらしいです。
また、関節が外れてしまう(脱臼)する事もよく有るそうで、
足を伸ばして自分ではめ込んだりするワンちゃんもいるそうです!
あ~良かった(^^)
チョッパーが元気でいてくれれば、それだけで十分です!

そして、今日の画像!
またまた寝ている画像ですが、安心してスヤスヤ寝ているチョッパーを見ていると、思わずニッコリしてしまいます(^^)

IMG_1139.jpg

08:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

帰省!

3日間のお休みを取って、
オイラ(ポコとーちゃん)の実家へ帰省しました。
ところが、ハプニングの連続・・・(^^;

まず1つ目は、
帰省途中でサクランボ狩りを予定していたのですが、
北陸~東北南部が大雨なため、サクランボ狩りどころではなくなりました(ガッカリ)。

2つ目は、
帰省して2日目の朝の事ですが、
2階から降りてきたチョッパーが、
階段を踏み外し、左足を痛めてしまったようなんです。
しばらくの間、「キャイ~ン・・・」と痛がっていましたが、
その後、左足をかばう仕草があったので、!急いで近所の動物病院へ!
「まだこどもなので、体がしっかりしていない部分もあり、
軽い打撲のような感じになったのだろう」との事。
向こう1週間くらいは、無理な運動は避けるように言われました。
とりあえず、1週間分の痛み止めと、
骨を強くするお薬を4日分頂いて来ましたが、
オイラの不注意とも言えなくは無いので、反省しています(チョッパーごめんよ)

さて今日の画像ですが、
サクランボを持ってご満悦のペコママとチョッパーです。

IMG_1128.jpg


2枚目は、サクランボ欲しさに、テーブルの上に這い上がろうとしているチョッパーです(食いしん坊ですねえ)。
余りのしぶとさに負けて、2粒だけ食べさせてみましたが、「甘い」とか「すっぱーい」ってえのは、分かるのかなあ?
因みにこのサクランボは、「佐藤錦の優でL」ですが、オマケで頂いた物です(ラッキー!)

IMG_1129.jpg

07:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

散歩コース!

先日より、狭山湖の堤防を散歩していますが、
我が家の散歩コースとして定着しつつあります。
現地までは車での移動になりますが、自宅からの移動時間は10分程度!
景色は良いし、緑も豊富だし、階段もあれば上り下りもあるので、気に入っています!

IMG_1121.jpg


IMG_1122.jpg


ところで、明日の早朝には、オイラの実家帰省のため山形に向けて出発します。
途中、サクランボ狩り(毎年恒例)をしてから、実家へ・・・!
チョッパーにとっては、初サクランボ狩り、初海水浴になるかも?


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

07:32  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

早起き!

早朝5時に起床して、今日も狭山湖の堤防を散歩しました。
時間が早かった為か、他のワンちゃん達とはほとんど会いませんでしたが、40~50分程かけてゆっくりと散策しました。
今日は、ショーリードでのお散歩です(分かりますか?)
因みにショーリードを使った感想は、「軽くて使いやすい!」ってな感じです。

IMG_1100.jpg


下の画像は、いかにも「狭山湖で撮りました!」ってな画像ですね。
それにしてもこうやって見ると、チョッパーも相当茶色に見えますよね!
でも、光の加減ではアプリのように見えることも・・・!

IMG_1101.jpg


林の中をゆっくりと歩きながら、階段の上り下りも何とかこなしながら、散歩も終了!
お家に帰ってきたものの、疲れ果ててしまったのかキャリーバックでグデ~としています(^^)

IMG_1103.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:34  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

さっそく・・・

食糞予防を試してみました。
先日購入した「DETER」と言う薬なのですが、
ご飯と一緒に食べさせると、トウガラシエキスの効果でウンチが辛くなるんだそうです。
昨日の昼から使っているので、今日の昼以降のウンチは、辛いはずなんですが・・・?
効果は?と言うと、
オイラが昼から夕方まで寝てしまったその間に、
案の定、ウンチで遊んでしまったようなのですが、
2/3程残っていたので、
「少し食べたものの辛かったので止めたのかな?」ってな感じでした。
薬の効果はなんとも言えませんが、しばらく様子を見てみます。

ところで、夕方から山口貯水池(狭山湖)へ散歩に行きました。
我が家の近所には適当な散歩場所(公園など)が無いので、
車で15分程の狭山湖は、絶好のお散歩コースかも知れません!
明日も天気がよければ、散歩に行ってみます(^^)
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

通販で・・・

ワンちゃん用品を購入しました。
でも中には、近所のペットショップやホームセンターで買った方が安いものもありました。

まあそれはそれとして、
これからのシーズン、ワンちゃんにとって暑さと湿度が一番の問題なのですが、
近頃チョッパーは、台所のヒンヤリした床でゴロゴロしています。
一応、エアコンをドライにしているのですが、それでも暑いらしく・・・?
そこで購入したのが、これ!
大理石で出来ているらしく、ヒンヤリと気持ち良いのだそうです。
最初は、見向きもしなかったのですが、気が付いたらご覧のように寝そべっていました。
なにげに、良さそうです(^^)

IMG_1097.jpg


そしてもう一つ!
「ドッグ・トレーニングブック」というタイトルの本で、
ワンちゃんの”問題行動解決マニュアル”だそうです。
決して安い本ではないのですが、試しに購入してみました!
全く役に立たない事も無いでしょうし・・・?

IMG_1098.jpg

23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

長野遠征!

昨晩から、ペコママの実家へ行って来ました!
チョッパーを連れて行くのは初めてだったのですが、
犬好きのお母さん(嫁の母)は、チョッパーに会えるのを楽しみにしていたようです。

午前中にお母さんの通院が終わったので、
お昼ご飯は長野駅前のメトロポリタンにて・・・!
季節ごとにメニューが変わるバイキングなので、毎回楽しみです。
そんな中でも一番美味しかったのが、カレー!
今まで食べたカレーの中で、第1位でした(^^)

IMG_1091.jpg


ホテルから戻って、いよいよチョッパーの散歩!
近所を、ゆっくりと30分くらいかけて散歩しました。
「あら、可愛いワンちゃんねえ!」な~んて声が掛かったりて・・・。

IMG_1095.jpg


そして、お家に戻って来たところです。
心なしか「疲れました!」ってな感じですね(^^)

IMG_1092.jpg

23:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

歯磨き!

何をやるにも初めてづくし!
今回は何が初めてなのかと言うと「歯磨き!」です。
シャンプーと爪きりはオイラが担当!
一方、耳の掃除と歯磨きはペコママの担当です!
しかし、歯磨きは苦戦中のようで、なかなか口を開いてくれません!
さらに、歯ブラシをガリガリ噛んでしまうので、歯磨きにならない様子・・・?
他の方法を考えた方が良さそうですね(^^)

IMG_1075.jpg

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

23:34  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

ステッカー!

ワンちゃんを飼っている方々で、
車にワンちゃんのステッカーを貼っているのを良く見かけます。
で、我が家もステッカーを貼ろうと考えていたのですが、
先日注文していたステッカーが届きました。
そのステッカーがこれ↓

IMG_1043.jpg

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
