2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.30 (Mon)

初めてのシャンプー!

我が家にチョッパーが来てから、間もなく1ヶ月になろうとしていますが、
最近「臭ってきた?」感じがするので、初シャンプーに挑戦する事にしました!
しかしながら、
なんせ初めてのことなので、何度も本で予習してからいざ開始です!

モコモコしていたチョッパーですが、
濡れてしまうとご覧の通り!(まるでアメンボウのようです)

IMG_1028.jpg


シャンプー&コンディショニングして、次は拭き取りです。
バスタオルで手早く拭き取りします!

IMG_1030.jpg


最後に、ブロー!
ドライヤーにビックリしながらも、モコモコのチョッパーが復活しました!

IMG_1031.jpg


わずか30分程度の出来事でしたが、緊張を強いられたんでしょうねえ!
疲れたチョッパーは、このあと昼寝をしました!

IMG_1036.jpg


チョッパー!
あとで、また遊ぼうね(^^)

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.23 (Mon)

はじめての外出!

チョッパーを連れて、はじめて外出してみました。
まだまだ慣らし程度なのですが、夕方のお買い物に一緒に・・・!
車に乗っても、特に嫌がるでもなく、怖がるでもなく、飄々と・・・!

IMG_0994.jpg


はじめての外出&はじめての車だったので、疲れちゃったみたいです!
オマケに、ペコママも一緒に爆睡しています(羨ましい)。

IMG_0995.jpg


やっとお家に帰ってきましたが、
キャリーバックからは、顔しか出ていませんね!

IMG_0997.jpg


夜には、「チョッパーが家族になった記念に・・・!」と思い注文しておいた、
ミニリースが届きました。
3つの輪は、チョッパー・ペコママ・ポコとーちゃんを意味しています!

IMG_0999.jpg

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.22 (Sun)

ブラシ!

チョッパーにとっては、何でもおもちゃになっちゃいます!
今日のおもちゃは、「ブラシ」。
いつもは自分を綺麗にしてくれるブラシなのに、
ガリガリ&カミカミして、遊んでいます(^^)

IMG_0970.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.16 (Mon)

早起き坊主!

毎日毎日、早起きさせられています!
それは?チョッパーの早起きせいです!
早朝5時から、「体力が有り余っているゾ!」とばかりに大騒ぎ!
一騒ぎすると、冷蔵庫の陰から「ご飯はまだかな?」っと、様子を窺っています!

IMG_0956.jpg


夕方になると、お気に入りの毛布の上で、決まってウトウトしはじめます。
安心して眠っている様子は、可愛いですね(^^)

IMG_0957.jpg


そして夜になると、
遊びつかれたチョッパーは、ペコママに抱っこされたまま、
スヤスヤと眠っています!
こりゃ起きそうにも無いねえ(^^)

IMG_0958.jpg

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.15 (Sun)

明日は、お休みだあ!

チョッパーが我が家に来てから、2週間になります!
早いなあ!

夜になって、家族が全員(ママ&パパ)揃ったのですが、
明日はみ~んなお休みなので、夜になってもチョッパーと遊んでいました!

IMG_0952.jpg


元気なチョッパーは、
椅子に座っているペコママの首の後ろ(首と背もたれの間)で、寛いでいます!
ちなみにこの技は、チョッパーの母(アイリス)の得意技だそうです(^^)

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.13 (Fri)

お~っと!

チョッパーは、今日も元気です!

さてさて、日中はポコとーちゃんの膝の上でゴロゴロ&すやすや!

IMG_0944.jpg


ところが夕方になると、冷蔵庫の前でお座り(ん?)
実は、チョッパーのご飯が冷蔵庫に入っているので、
お腹が空いたチョッパーは、冷蔵庫の前に陣取り、
「ボクのご飯ま~だ~?」と、無言の催促をしています!

IMG_0947.jpg


チョッパー、あんたはエライ!

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.09 (Mon)

3種混合ワクチン!

タイトルの通り、ワクチン接種のため、朝から病院へ!
前回は、パルボを単体で打っているので、今回は「3種混合ワクチン」を・・・!
特に副作用も無く、無事に終了しました。
ちなみに副作用は、ワクチンを打ってから10分程で発症するらしいので、
打ってからしばらくは、雑談をしながら様子を見ていました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:53  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.08 (Sun)

新しいおもちゃ?

ペコママもポコとーちゃんも朝から仕事!
当然チョッパーは、ケージの中でお留守番なのですが、
玄関を閉める時に、凄い勢いで泣いています(^^;
何だかもの凄く後ろめたいような、後ろ髪を引かれる思いがします。
玄関を閉めた後で、ドアに耳を付けて聞いていたのですが、
しばらく吠え続けていたようでした!

仕事中に、「チョッパー大丈夫かな?」なんて心配をしながら、
夜に帰宅すると、ん~元気なチョッパーが居ました、居ました!
お留守番のストレスもあってか、
いきなりスリッパが餌食になっています!

IMG_0931.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.06 (Fri)

横取り?

今日は、ポコとーちゃんが休みなので、チョッパーとズ~ット一緒にいられます!
チョッパーも寝ていることが多いし、
ちょいと昼寝でもしようかと枕を出しておいたら、ナナナンと・・・!
チョッパーに横取りされてしまいました(^^)

IMG_0922.jpg


夜になって、ペコママが帰ってきましたが、
嬉しくて嬉しくて、スカートの裾を引っ張り攻撃しています!
仕事で疲れているママも、一緒になって遊んでいます!

IMG_0927.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.05 (Thu)

ご飯到着!

夕方に、チョッパーのご飯が届きました。
冷凍宅配便で届いたのですが、何やら食べ物の匂いがするからなのか、
発砲スチロールの箱をクンクンしています(^^)

IMG_0918.jpg


今のところミルクも併用していますが、メインは「冷凍フード」なんです。
「えっ、冷凍フードを食べてんの?」って思った方々も多かろうと思いますが、
このフードは、バリバリの安全食品なのだそうです。
プードル(特に中間色)の場合は、
食品に含まれている添加物などの成分により、
毛色の退色が進んでしまうようなのですが、
「これを防止できる?」フードであるらしいんです!
詳しくは、ここをご覧下さい!

一方チョッパーは?と言うと、とにかくよく寝ます(^^)
起きている時間よりも、寝ている時間の方が長いような気もするのですが・・・?
そこで、今日の1枚!
なぜか、オイラの足の上で寝ていますが、
必ずどこかにくっついて寝ているんですよねえ!(安心するのかなあ?)

IMG_0921.jpg

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.04 (Wed)

まだまだ3日目!

チョッパーが来て、3日目!
今日は、オイラが夕方からの仕事なので、日中は一緒に遊んでいました!

パソコンをやっているオイラの膝の上に乗せると、
大人しく遊んだり、眠ったりしています。
しかし退屈になると、背中をよじ登ったりしはじめるのですが、
こんなところで、疲れて休憩しています(^^)

IMG_0909.jpg


そして、膝の上でスヤスヤと・・・!

IMG_0912.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

18:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.02 (Mon)

チョッパーが家族に・・・!

先週会ったっきりのチョッパー君が、ついに我が家族に合流しました!
待ちに待った日が来たわけです(^^)

それにしても、この1週間は忙しかったなあ!
部屋の片付けや、ワンちゃん用品の準備など・・・!

そしていよいよチョッパー君の登場です!
ペコママに抱かれて、パチリ!

IMG_0898.jpg


今日は、チョッパーを受け取ってすぐに、所沢愛犬病院に行きました。
この病院は、ブリーダーの華さんの紹介なのですが、
何はともあれ、健康診断とワクチンの接種です。
ワクチンは、犬パルボを単体で接種します!
なぜ単体かというと、
ワクチンは混合ワクチンにすればするほど副作用が出やすいので、
最初は単体で行い、2度目に3種混合にした方が安全なのだそうです!

ところで、来たばかりだというのに、
特に寂しい様子も無く、元気にコロコロと遊んでいます。

IMG_0900.jpg


「犬の飼い方!」などの本を読んでみると、
「初日は、生活環境が変わった事により、
ワンちゃんの精神的負担が大きいので、そっとしておきましょう!」、
な~んて事が書いてあったのですが、
チョッパーにとっては、そんな事は全くお構いなし!
マイペースで、元気に遊んでいました!

何だか、これからが凄~く楽しみです(^^)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
