2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

たまには・・・!

先週半ばが暖かかった反動か、今週末は寒いです
「忙しい&寒い」を言い訳にして、
小僧達のシャンプーをサボっているオイラですが、
「こんな事ではいけない」と一念発起し、
チョイとシャンプー何ぞをしてみやした

シャンプー&ブローが終わり、
疲れた小僧達は、ヒーターの前でノンビリ休憩です

20130210シャンプー (1)-1

こっちを向いてくれないので、正面に回って・・・
ふわふわの動くぬいぐるみが完成ですネ

20130210シャンプー (2)-1 20130210シャンプー (4)-1

オイラはというと、
何とかセッティングできないかと、パソコンと格闘中ですが、
そんな時でも、このご兄弟はオイラの邪魔をしに来ます

20130210シャンプー (6)-1

さて、明日も休みだけど、どうしたものか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:40  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.04 (Mon)

病気の経過とシャンプー・・・!

なんだかアッとイいう間に6月になっちゃった
で~、最近は小僧達のシャンプーも滞りがちだけど、
そろそろシャンプーしなきゃだし、
病院でチョッパーの病状も診てもらわなきゃだし・・・

病院へは、午後の診察開始後に合わせて出動したんですが、
混んでいたため、我が家は4番目
こんなに混んでいたのは、初めてだなあ~
診断結果は、「特に変わりなし」だそうです
運動制限&ちょいとダイエットしているんだから、
これで病気が悪化したらチョッパーが可哀想過ぎるよ~

お家に帰り休憩後、今度はシャンプーです
そして、シャンプー後・・・

20120604シャンプー-1

ポワポワになったチョッパーは、
ペコかーちゃんに「ナデナデ」をおねだりしています

20120604シャンプー (3)-1

シャンプー大嫌いウーピーは、
おかーちゃんの腰に乗って、ご満悦・・・

20120604シャンプー (6)-1

来週はトリミングなので、
またまた週末は忙しくなりそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:42  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

シャンプー2種類!

小僧達のシャンプーがそろそろ少なくなってきたので、
ポイント10倍セールを実施していたので、
でかボトルで2本購入しました

20110426シャンプー注文 (9)-1

左は、黒用なのでウーピーの、
右は、茶系中間色用なのでチョッパーのシャンプーです

ところで、おもちゃを割安で販売していたので、
ついでと言っちゃあなんですが、購~入~
長男坊は、すかさずカメラ目線でチェック開始です

20110426シャンプー注文 (2)-1

程なくして、ウーピーがおもちゃを奪い取り、
ガウガウ噛り付いています

20110426シャンプー注文 (7)-1

そろそろフィラリアの薬を購入しなければならないんですが、
先立つものが・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:45  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

シャンプーDay!

今日は、12月第2週になってしまったので、
急いでクリスマス用のリースを玄関の扉に飾ってみました

20101206シャンプー-1

ところで、週末に屋外で運動する事が多いので、
月曜日(ペコかーちゃんがお休み)にシャンプーする我が家・・・
夕方の散歩も終わり、いよいよシャンプーですが、
チョッパーのシャンプー剤が残り少なくなってきました

20101206シャンプー (2)-1

ちなみに、ウーピーのシャンプー剤はまだまだ残っているので、
チョッパーがいかにデッカイかがわかるでしょ
シャンプー&ブロー直後の小僧達ですが、ボッサボサ
オイラの腕では、こんなもんです

20101206シャンプー (3)-1

12月も来週になると、
さらに慌ただしくなりそうですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:24  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

新シャンプー!

チョッパーが生まれてから、
ズ~ッと使ってきたシャンプーがあったのですが、
業務用タンクで購入したシャンプーを間もなく使い切っちゃうので、
これを機会に、他のシャンプーに変えてみることにしました
今まで使っていたのが、コレ

20070412170022.jpg

ラファンシーズのシャンプー(NK12)とコンディショナー(NK22)ですが、
チョッパーがお世話になっているサロンでも使っている、
わんちゃんの皮膚に、凄く優しいブランドなんです

で、今度のシャンプー用に購入したのが、コレ

P1020895.jpg

「Jerob」と言うアメリカの会社が出しているらしいのですが、
毛色別にシャンプーが用意されているようです
チョッパーはレッドなので「マホガニー・ゴールド」になるのですが、
このシャンプーを使うと、より一層濃いレッドになるらしいです
順番は、
 ①ハーバルシャンプーで汚れをおとして、
 ②マホガニーゴールドで、再度シャンプーをして、
 ③リンスで保護して、
だそうですが・・
「本当かよ、怪しんじゃないの」って感じもしますよネ
でもまあ、少なくとも害は無いようだし、
信頼できる筋のブリーダーさんが使っているくらいなので、大丈夫でしょ~

また、同時に購入したのが、コレ
P1020897.jpg

すでに使っている方々も多いようですが、
簡単に言うと、
「わんちゃんに悪影響を与える奴らをヤッツケヨウ」ってな薬のようです

そんななかこのお方は・・・、
「シャンプーは嫌いだしぃ~、オマケに長野遠征の疲れが残っているしぃ~」、
とでも言いたげに、眠そうにしていました

P1020904.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:36  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
