2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

歯みがきペースト・・・!

ペコかーちゃんから、
「チョッパーとウーピーの歯磨き粉がないので買っておいて~」と・・・
そこで、早速ヤフオクで購入
上から、チキンフレーバー、モルトフレーバー、シーフードフレーバーです

20120406歯磨き粉-1

パッケージしてあるのに、
良い匂いがするのか、クンクン攻撃しています

20120406歯磨き粉 (3)-1

そのままノーリアクションでいると、
小僧達が揃ってお座りし、”おやつ待ってま~す”のポーズ

20120406歯磨き粉 (4)-1

でもこれは、おやつじゃなく歯磨き粉だから

ところで今回初めて、「シーフードフレーバー」(小さい箱のやつ)を購入しましたが、
なんとこれ、猫用でした
ゲッ、間違えちゃったよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:49  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

デンタル・ケアー!

連日の雨で、全く散歩が出来ませんでしたが、
夕方になってようやく道路も乾いたので、久々に散歩に出かけました

ところで、やや長めの散歩から帰って来ると、ちょうど宅急便が・・・
届いたのは、デンタル・ケアー用品でした

まず歯ブラシ・・・

P1020913.jpg

この歯ブラシは、チョッパーが小さい頃に使った事があるのですが、
かじってしまって、全くダメでした
でも最近は、歯磨きにも慣れてきたので、再度使って見る事にしました
この歯ブラシは、一度に3方向から磨けるのですが、
拡大すると・・・

P1020915.jpg

歯ブラシの次は歯磨き粉ですが、
アメリカのビルバック社で製造している歯磨きペーストを購入して見ました

P1020916.jpg

モルトフレーバー味とチキンフレーバー味の2種類です

さてさて、チョッパー的には、歯磨きよりもオヤツの方が嬉しいのでしょうから、
同じビルバック社で製造している「ビルバックチュウ」も購入して見ました
まあコレは、「デンタルガム」ってやつですネ

P1020918.jpg

左が中型犬用のMサイズで、右が小型犬用のSサイズですが、
オヤツだと分かったからなのかチョッパーは、
撮影中に、頼みもしないのに自らお座りして、商品モデルになり切っていました
オイオイ、マジかよ~

もちろんこの後、ビルバクチュウをご褒美にあげました・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:12  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

歯磨き!

何をやるにも初めてづくし!
今回は何が初めてなのかと言うと「歯磨き!」です。
シャンプーと爪きりはオイラが担当!
一方、耳の掃除と歯磨きはペコママの担当です!
しかし、歯磨きは苦戦中のようで、なかなか口を開いてくれません!
さらに、歯ブラシをガリガリ噛んでしまうので、歯磨きにならない様子・・・?
他の方法を考えた方が良さそうですね(^^)

IMG_1075.jpg

テーマ : わんわん日記 - ジャンル : ペット

23:34  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
