2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

ラストラン・・・!

連日晴天のお正月も3日目
んでもって、前回のリベンジのためゼブラへ出動です
体が温まるまでは、防寒して・・・

20120103ラストゼブラ (4)-1 20120103ラストゼブラ (3)-1

少しずつお友達が増えてきたところで、
初春の挨拶回りに余念のないチョッパーですが、
特に、優しいコッカー君のパパさんにイイ仔イイ仔されて大興奮

20120103ラストゼブラ (13)-1 20120103ラストゼブラ (27)-1 20120103ラストゼブラ (20)-1

一方、チョッパーにおとーさんを取られてしまったコッカー君は、
背中を向けて不貞腐れています

「笑顔」のチョッパーと、「お兄ちゃん命」のウーピー

20120103ラストゼブラ (16)-1

少しずつ日陰が増えて急に寒くなってきたので、
疲れて抱っこ中の小僧達には、防寒着を・・・

20120103ラストゼブラ (39)-1

いつものように2時間ほど遊んだので撤収
これが、チョッパーにとって最後のドッグランになりました

様々なかたちでチョッパーを可愛がって下さった皆様には、
心の底から感謝の気持ちでいっぱいですが、
今後もブログには登場しますので、
ウーピーともども、よろしくお願いいたしますネ

それでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

不完全燃焼!

今日は、X’mas
運動制限されているチョッパーにとっては、
最後のドッグランになるので、
サンタさんの服を着て出動です

20111225クリスマス-1

オープン直後に到着し、
「一番乗りだ~」と喜んでいたものの、
社会性の無いチワワちゃんが1頭遊びに来ただけ~
なので小僧達は、兄弟で仲良くガウガウ遊んでいます

20111225クリスマス (11)-1

さてさて、手を洗おうと水道の蛇口を捻っても、
出てくるのは「氷・・・

20111225クリスマス (15)-1

陽あたりが良かったので、オイラ的には暖かかったのですが、
ドッグランの社長曰く、
「寒いから誰も来ないんだよ」(←確かに・・・

20111225クリスマス (19)-1 20111225クリスマス (22)-1

正午までドックランを占有していたものの、
お友達が来なかったので撤収・・・
でも、こんな最後じゃチョッパーが可愛そうなので、
お正月にリベンジします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

落ち込んでばかりもいられない・・・!

11月4日の夕方に、先月受けたワクチンの残りを・・・
チョッパーが先に診察を受けたのですが、
やけに長々と聴診器で心音を聴いている先生
Drの話では、
先月は無かったはずの心雑音が聴かれたらしく「心臓弁膜症」だろうとの事。
今年中に精密検査をしたうえで、
「今後の治療スケジュールを考えましょう」と言われちゃいました
・6歳での発病なので、少しずつ進行すると考えられる
・心臓の負担を減らすために、運動の制限が必要である
・治療が始まると、毎日(一生)お薬を飲み続けなければならない
チョッパーのDrは心臓の専門なので安心ですが、
散歩やドッグラン、そしてお出かけが大好きなチョッパーなので、
制限されるとなると・・・

運動制限に関しては、今後ゆっくり減らしていくとして、
まずは、お出かけの準備です・・・

20111105ゼブラ-1 20111105ゼブラ (2)-1 20111105ゼブラ (7)-1

お揃いで作っていただいたTシャツを着て・・・

さてさて、予定通りにドッグランへ出動し、
10時30分頃に到着した我が家でしたが、
遊んでいたのは、「オリバー君・シュシュ君・サンタ君」の、
3兄弟ファミリー・・・

20111105ゼブラ (8)-1

そんな3兄弟の中でも、次男坊のシュシュ君は、
ウーピーに「遊ぼうよ」って誘ってくれます
いつも、ありがとネ~

20111105ゼブラ (39)-1

少しずつわんちゃんも増えてきて、
チョッパーは、ビーグルちゃんのパパに甘えています(←お約束)

20111105ゼブラ (42)-1

今日一番のかわい仔ちゃんは、

20111105ゼブラ (43)-1 20111105ゼブラ (49)-1

まだ、4~5ヶ月だそうですが、
元気で人懐っこくて、わんちゃんとも仲良くできる、
チョッパーの小さい時にそっくりのプーちゃんでした

約2時間ほどドッグランにいましたが、
チョッパーの体調を考えて、今日はボール遊びは中止
ブラッシングして帰り支度をしていると、
昨日のワクチン接種後の倦怠感からなのか、
心臓が悪いからなのか、チョット元気が無いチョッパーでした

20111105ゼブラ (51)-1

さて、精密検査をいつにしようか
思案中・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

明日の天気はアヤシソウ・・・!

ってな訳で、
今日から3連休のオイラ(勝手に3連休にしちゃいました)、
天気の良い今日のうちに小僧達を運動させたくて、
土曜日のドックラン出没となりました

オープン10時に到着し、一番乗りまでは良かったのですが、
でも~、他にわんちゃんはいない訳で・・・
そこで、せっかくハロウィンの服を着ているので、撮影会開催ズラ

20111029ゼブラ (15)-1 20111029ゼブラ (17)-1 20111029ゼブラ (21)-1

天気予報では気温21~22℃なのに、
あまりにもお天気が良すぎて、暑い
オイラは、上着を脱いで半袖に・・・

そんな中、遊び相手のいない小僧達は、
最終兵器の、赤と黄色のボール遊びを開始です

20111029ゼブラ (24)-1 20111029ゼブラ (25)-1

1時間ほど遊んだところで、栄養補給のヤギミルクを・・・
ガブ飲みブラザースになっています

20111029ゼブラ (34)-1

お昼近くになってわんちゃんの数も増え、
小僧達と仲良く遊んでいました

20111029ゼブラ (47)-1 20111029ゼブラ (48)-1

オイラはお昼ご飯を・・・
小僧達は、休憩&ヤギミルクして再び遊び始めたものの、
太っちょコーギーを追い掛け回した挙句、
いじめっ仔ブラザース状態になったところで撤収

20111029ゼブラ (63)-1

でも、スリッカーでブラッシングされた小僧達は、
満足そうに・・・

さて、11月3日と6日はドッグランが全面貸切らしいので、
次回の出動は、11月5日の土曜日かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:24  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

さあ、走るぞ・・・!

先週がトリミングでランできなかったので、
今日の天気は、3日前からつぶさにチェック&チェック
微妙な天気の時には、当然・・・

ところで、先日オーダーしていた「ハロウインつなぎ」が届いたので、
試しに・・・

20111023ゼブラ (1)-1 20111023ゼブラ (5)-1
20111023ゼブラ (6)-1

さてさて、ゼブラに到着したものの、
イタグレちゃんが遊んでいるだけでしたが、我が家も混ぜてもらって・・・
でも、犬見知りするイタグレちゃんのようで、
我が家はすぐに、ボール遊びを開始~

20111023ゼブラ (11)-1 20111023ゼブラ (18)-1

ハイ、ここでチョッパーの、他所ん家の仔シリーズ・・・
一応、全員に挨拶して回っていたようです

20111023ゼブラ (28)-1 20111023ゼブラ (29)-1 20111023ゼブラ (30)-1

今日はいつもと違ったわんちゃんも多く、
ウエスティーや柴ちゃんも・・・・

20111023ゼブラ (31)-1 20111023ゼブラ (32)-1

たくさんのお友達と遊んだ小僧達ですが、
ウーピーは走りすぎてデローンと・・・
チョッパーも、ナビしているのがやっと・・・

20111023ゼブラ (37)-1 20111023ゼブラ (38)-1

お家に帰って、夕方まで爆睡のチョッパー&ウーピー&オイラでした






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:50  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
