2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

西武園ゆうえんち・・・!

巷では3連休
高速道路はどこもかしこも渋滞らしいですが、
我が家は9時過ぎに起床したあげく、デローンと・・・

午後からチョロっと買い物に出かけ、
夕方からは、
「ワンちゃんと一緒にイルミネーション」が開催されている、
「西武園ゆうえんち」へ・・・

遊園地の近所に住んでいる我が家ですが、
遊園地までは歩いて20分程度
ズ~っと上り坂なので、到着時にはすでに疲れているオイラです

20130211西武園ゆうえんち (3)-1 20130211西武園ゆうえんち (5)-1

小僧達が上手く写らないので、抱っこして撮影を・・・

20130211西武園ゆうえんち (6)-1 20130211西武園ゆうえんち (8)-1

ご覧のようにイルミネーションは綺麗でしたが、
何か物足りない・・・
(何事においても、感動&感激が少ないオイラです
おまけに、風が強くて超寒い

20130211西武園ゆうえんち (11)-1 20130211西武園ゆうえんち (12)-1 20130211西武園ゆうえんち (13)-1

園内を一通り徘徊しながら、ところどころで・・・

20130211西武園ゆうえんち (24)-1 20130211西武園ゆうえんち (29)-1

ところで、ワンちゃんと一緒に乗車できるアトラクションは、
①大観覧車、②メリーゴーランド、③ハローキティトレイン
ですが、消去法で大観覧車しか想像できなかったため、
一応乗ってみたのですが・・・

20130211西武園ゆうえんち (34)-1 20130211西武園ゆうえんち (33)-1

上空は風が強くて、もの凄~く怖かったです
観覧車からは、こんな感じ

20130211西武園ゆうえんち (38)-1

つまらないイルミネーションにお金と時間を費やしましたが、
小僧達と一緒に出かけられたのは良かったですかネ
寒い中をお家に帰って、晩ご飯は鍋にして温まりました・・・

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:34  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

6月21日(地べたを・・・)!

連日晴天が続いていましたが、
夜中にパシャパシャと雨の音が・・・

20110621アルビン&帰宅 (1)-1

朝6時過ぎには雨も上がったので、
さっそく小僧達の散歩にGO

20110621アルビン&帰宅 (6)-1

朝ごはんも終わり、食堂を徘徊していると、
こんなものが・・・

20110621アルビン&帰宅 (12)-1

実は、この周辺の宿泊施設には、
福島第一原発事故のため非難してきた方々が大勢いて、
今回宿泊したペンションでも数人受け入れていました
そこで、役場からの連絡事項やお知らせ等が、
避難先に届くようになっているモニターなんだそうです

20110621アルビン&帰宅 (11)-1

3ヶ月以上たった今でも、
今後の見通しも立たない方々を見ていると、
政府がいかに無策であるかが伺えます

さてさて、帰宅の時間も近づいてきたので、
ペンションのプーちゃん達と、最後の挨拶を・・・
おやつの力は偉大で、5わんがすべてお座りしました

20110621アルビン&帰宅 (17)-1

オーナー夫妻に挨拶して、
看板犬のプーちゃん達も、玄関でお見送りしてくれました

20110621アルビン&帰宅 (22)-1

高速料金がもったいないので、帰りはひたすら地べたを走行
そうこうしているうちに・・・

20110621アルビン&帰宅 (27)-1

茨城県と埼玉県の県境付近にある道の駅で休憩

20110621アルビン&帰宅 (28)-1

そして夕方、無事に自宅に到着

ところが、チョッパーに異変が・・・
左の目尻に出来物のようなのがあり、翌日には肥大化してきたので、
次の日に、会社に行く前に獣医さんへ
結果は、目尻にダニがかじりついてしまったもので、
速攻で先生に取り除いてもらいました
あ~、大事無くてホッとしました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

6月20日(裏磐梯)!

さくらんぼ狩りも終わり、次の目的地(裏磐梯)へ・・・
寒河江~米沢~裏磐梯と峠を越え越え到着したものの、
お昼ごはんを食べ損ねたので、
五色沼の売店で、ちょいと軽食を・・・

まずは、「味噌こんにゃく」ですが、
味噌を甘辛くしてあって美味しいのですが、
やや水っぽい味噌が残念でした

20110620サクランボ&アルビン (94)-1

これだけじゃ足りないので、「カレー揚げパン」を注文
揚げたてなので、熱々で大変美味しかったですよ
ちなみに、この売店のおねーさんは、
凄~く親切で感じが良いです

20110620サクランボ&アルビン (96)-1

さてさて、ペンションのチェックインまで、
五色沼を散策することに・・・

20110620サクランボ&アルビン (98)-1

まずは、青緑色の大きな毘沙門沼

20110620サクランボ&アルビン (100)-1

しか~し、わんこが散歩に歩くような道ではなく、
余りにも過酷な道の連続に、我が家はあえなく撤収を決定

スタート地点の売店に戻ってきて、
みんなでソフトクリームを食べました

20110620サクランボ&アルビン (115)-1

みなさん微笑ましく我が家の小僧達を見ていてくれましたが、
わんこと一緒に来る人は、余りいないのかも知れませんネ

歩き疲れた我が家が今日宿泊するのが、「食彩館アルビン
早速、ベッドカバーをセットして、寛いでいる小僧達です

20110620サクランボ&アルビン (116)-1

そしてお約束の・・・

20110620サクランボ&アルビン (128)-1

ここのペンションには、プードルが3わんいるのですが、
食事のあとに、我が家の小僧達と遊んでもらいました

そんな中、ペンションのご主人と日本酒を飲みながら様々な話を・・・
時々チョッパーの邪魔が入ります

20110620サクランボ&アルビン (139)-1

さあ、そろそろ寝なきゃ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

6月20日(さくらんぼ)!

昨晩は、ちょいと飲みすぎた我が家ですが、
朝6時半から散歩を開始です

20110620サクランボ&アルビン (5)-1
20110620サクランボ&アルビン (21)-1

朝ごはんは、カスピ海ヨーグルト付で、
ちょうど良いボリューム

20110620サクランボ&アルビン (36)-1

ペンションの奥様は、リースやドライフラワーも教えているようで、
この手の飾りに弱いペコかーちゃんは、
早速物色していました(結局数点購入・・・)

20110620サクランボ&アルビン (24)-1

さてさて、さくらんぼの購入のため寒河江市へ移動し、
「山形農産流通センター」から発送依頼をします
その後、近所の農園でわんこ連れでのさくらんぼ狩りを・・・
(ちなみに、わんこ連れでの入園は、ほとんどのところがOKらしいです)

20110620サクランボ&アルビン (83)-1

農園に入ると、ウーピーはドッグラン状態

20110620サクランボ&アルビン (58)-1

今年は例年よりも3日~1週間程遅れているそうですが、
品種によってはご覧の通り・・・

20110620サクランボ&アルビン (68)-1

さくらんぼ大好きのチョッパーは、なん粒でも食べるので、
種をとったのを5個ほど・・・
一方ウーピーは、馴染みのない味には臆病でダメ

20110620サクランボ&アルビン (77)-1

さくらんぼ関係は終了したので、次の宿泊地の裏磐梯を目指し・・・

20110620サクランボ&アルビン (91)-1

でも、長男も次男も、お疲れの様子です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

ご飯とおやつを・・・!

今日は、我が家全員がお休みなので、
朝はゆっくり起きて散歩にです
昼過ぎには、小僧達のご飯の買い出しに・・・

20101115みちのくファーム

店内においてあるものは、
全てご飯とおやつなので、小僧達は大興奮
試食のおやつ欲しさに、しっかりして待っています

20101115みちのくファーム (3)-1

ウーピーがヒンヒン泣いていると、
またまたおやつを進呈してくれて・・・

20101115みちのくファーム (5)-1

ご飯もおやつも買い込んだので、しばらくは大丈夫
次は、クリスマス明けあたりに出動かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
