2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

今年も、だだちゃ豆・・・!

8月中旬から発送が開始される、だだちゃ豆
我が家が注文したのは「晩生だだちゃ豆」で、
ようやく今日届きました

20120907だだちゃ豆-1

さっそく茹でてみましたが、
今年のだだちゃは風味がやや薄い
ってな噂がありましたが、確かに・・・
でも、良い匂い

20120907だだちゃ豆 (4)-1

ご飯を食べたばかりの小僧達ですが、
だだちゃ豆が大好きなので、いくらでも食べちゃいます
(そんなこったろうと、ご飯は少なめにしました)

20120907だだちゃ豆 (9)-1 20120907だだちゃ豆 (8)-1

引越し後の片付けもようやく一段落ましたが、
全部片付くのは、年末かもネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:39  |  だだちゃ豆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

だだちゃ豆の季節!

今年も、だだちゃ豆の季節がやってきました
毎年お世話になった方々に送っていますが、
我が家の分も忘れられません

1袋600g入りが3袋・・・

20110819だだちゃ豆-1

一気に茹でるためには、
キャンプ用の鍋でじゃないと足りません

20110819だだちゃ豆 (4)-1

そんな様子をジィ~っと見ているこのお方たち・・・

20110819だだちゃ豆 (2)-1

そうこうしているうちに、お豆が茹で上がりました

20110819だだちゃ豆 (5)-1

そこへ、仕事から帰宅したペコかーちゃんが・・・
茹で上がった枝豆を・・・(でも待てがかかっています)

20110819だだちゃ豆 (9)-1

ご飯も食べ終わり、枝豆で一杯

20110819だだちゃ豆 (12)-1

でも、我が家はビール好きではないので、
サッポロビールと不二家がコラボして販売している、
「NECTARサワー」で乾杯です

正面からは、食いしん坊のチョッパーの視線が・・・
知らんぷりしていたものの、最後は

20110819だだちゃ豆 (14)-1

今年もみんなで、美味しくだだちゃ豆を頂けました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:46  |  だだちゃ豆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
