2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

さっさと食べないと・・・

いつものことながら、朝出かけようとすると・・・
小僧達がオイラが脱ぎ散らかした服の上で仲良く陣取っています
出かけられないように、服を着せないようにしているのか、
おやぢの加齢臭で気を紛らわせているのかは不明ですが・・・

20140627さくらんぼ (1)-1

ところで、毎年恒例のさくらんぼの季節がやってきました。
いつも6月の末に送ってもらうように手配しているのですが、
同じ物を注文しても、毎年味や見た目ににバラツキがあります

20140627さくらんぼ (2)-1 20140627さくらんぼ (3)-1

残念ながら、今年は余り良くないような気がしますが、
あげればいくつでも食べるチョッパーと、
警戒してなかなか食べないウーピー(小さくすれば少しは食べますけど・・・)
さくらんぼの残念なところは、
日持ちしないので1~2日くらいでさっさと食べなければならないこと・・・

さてさて、忙しくて更新をサボりがちなオイラですが、
7月からはさらに忙しくなりそうな気配もありつつ、
最低でも、週1回程度の更新を目指します
23:54  |  さくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

我が家にも・・・!

「実家の墓参り→さくらんぼ狩り→蔵王宿泊」・・・
ってのが、6月末の恒例行事だった我が家ですが、
チョッパーの体調や諸々の事情もあり、
昨年からは、出撃できなくなってしまいました

ってな訳で最近は、
毎年お世話になっていた農産物屋さんにさくらんぼを注文しているのですが、
ようやく我が家の分が届きました

20130629さくらんぼ-1

チョッパーは、種を抜いて・・・
でもウーピーは、食べることに興味が無くて・・・
(ウーピーのおねーちゅんも同じらしい!)
そこでウーピーには、さくらんぼをみじん切りにして、
ヨーグルトと混ぜるという大サービスで・・・

そんな中、超食いしん坊のこのお方は・・・

20130629さくらんぼ (2)-1

「待て!」の時間が長~くなると、
不満そうな、恨めしそうな、そしてせつなそうな目力で、
オイラにプレッシャーをかけてきます
特に最近は、人間なんじゃないかと思える時が多くて、
オイラの大好きな「うな重」を一緒に食べれたらなぁ~・・・
ってな妄想にふけっている、おやぢポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:43  |  さくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

季節の果物・・・!

忙しさにかまけてブログも放置状態でしたが、
ここに来て一段落したので、久々のアップデートでございます

さてさて、6月も中旬になるとさくらんぼのシーズンですが、
我が家もチョイト・・・

案の定、食いしん坊のチョッパーがお利口ぶってお座りしていますが、

20120623日記-1

良~く見ると・・・

20120623日記 (1)-1

あらら、ウーピーも居るジャン

20120623日記 (2)-1

でもウーピーは、怖がってさくらんぼを食べないんだよなぁ~

20120623日記 (3)-1

ところで、昨年の夏に作った「杏のシロップ漬け」が2瓶残っていました
来月には今年の杏が届くので、
またまた、杏ジャムとシロップ漬けの加工作業をしなければ・・・

と言うことで・・・

20120623日記 (4)-1

今日のデザートは、ヨーグルトをトッピングして・・・
もちろん、さくらんぼもネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  さくらんぼ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
