2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

イチゴ狩り・・・!

前回イチゴ狩りに行ったのが3年前(これ
今回は、群馬県渋川市のイチゴ園へ出動です

20120213いちご狩り-1 20120213いちご狩り (1)-1

早めに出発したので、途中の中里SAのスタバで休憩したのですが、
コーヒーをこぼしてしまって、このアリサマです
これじゃまるで、オシッコを漏らしたみたいで・・・

20120213いちご狩り (2)-1

気を取り直し、再びイチゴ園を目指して・・・
(お漏らし状態のまま、強行突破です
なんとか9時の開園時間前に到着したのが、
今日の目的地、「STRAWBERRY FARM 陽一郎園」です

20120213いちご狩り (40)-1

一番乗りで受付して、さて入場

20120213いちご狩り (8)-1 20120213いちご狩り (9)-1
20120213いちご狩り (14)-1 20120213いちご狩り (25)-1

チョッパーはパクパクイチゴを食べましたが、
怖がりなウーピーは、好みじゃなかったみたいで・・・

さてさて、30分のイチゴ狩りも終わりましたが、

20120213いちご狩り (27)-1 20120213いちご狩り (29)-1

イチゴ狩りとセットで申し込むと、
「生クリーム大福」にイチゴ狩りしたイチゴを入れて、
「いちご大福」に出来るそうです(セットにすれば良かった~

ウーピーが全くイチゴを食べなかったので、
ストロベリーソフトクリームを大サービスです
ちなみにこれ、カップかコーンに自分で盛り付けしますが、
なんだか、大らかですネ

20120213いちご狩り (30)-1 20120213いちご狩り (33)-1 20120213いちご狩り (35)-1

今回は、群馬県渋川市(赤城)のイチゴ園に行きましたが、
我が家(所沢)からは1時間半程で行けるうえ、
迷うことなくわかりやすい場所にあります
土日や祝祭日は、午前中には終了してしまうようですが、
わん仔連れであれば、他のお客さんの迷惑にもならないので、
9時のオープンに合わせた方が、良さそうでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:30  |  イチゴ狩り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

イチゴ狩り!

1年前から探していたイチゴ狩り農園
わん仔達と一緒でもOKなところはないかと探したところ、
山梨にある事が分かり・・・出動です

予約時間は、11時
南アルプスを見ながら、、右足に力を込めて中央道を爆走します

20090218イチゴ狩り (5)

何とか遅刻せずに10時45分には到着した我が家、
早速入場したいところですが、まずは小僧達の、おちっこ・・・

20090218イチゴ狩り (30)

と、スッキリさっぱりしたところで、いよいよ受付&入場です

20090218イチゴ狩り (6)

お客さんがゆっくり食べれるように、専用エリアで落ち着いて食べれるし、
棚段式になっているので、腰の悪いオイラにとっては助かります

20090218イチゴ狩り (8)

イチゴが大好きな小僧達ですが、
環境が変わって興奮気味のウーピーは、

一方、このお方は・・・

20090218イチゴ狩り (9)

いつものイチゴよりも、大っきいなあ
ってな顔をしながらも、小さくしてあげると、バクバク食べていました

色んな種類のイチゴを食べてみましたが、
一番楽しそうだったのが、ペコかーちゃん・・・

20090218イチゴ狩り (16)

そして最後に食べさせていただいたのが・・・
このイチゴ

20090218イチゴ狩り (20)

ももイチゴ(あかねっ娘)って言う種類らしいですが、
名前の通り、桃のような味がします(←言われてみれば)
ちなみにこのイチゴは、大粒だと1,000円くらいするそうで、
写真の大きさくらいのものでも、600円くらいはするんだそうです

さてさて、満足したようなしないような我が家ですが、
最後はオプションとして、

20090218イチゴ狩り (24)

チョコレートフォンデュを食べてみました
不味くは無いものの、オイラとしては微妙・・・

でもペコかーちゃんは・・・

20090218イチゴ狩り (25)

嬉しそうに、食べています

小僧達にも食べさせてあげたいのですが、
チョコレートはダメなので、カート上でしばし休憩です

20090218イチゴ狩り (28)

帰りは、勝沼でほうとうを食べて帰ってくるつもりでしたが、
なな何と・・・、「水曜定休」
せっかく山梨まで来たのに、楽しみにしていたほうとうが食べれずに、
奥多摩経由で地べたを走って帰ってきたパピプ~ペポファミリーでございました




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:47  |  イチゴ狩り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
