2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

あけまして、おめでとうございます!

大晦日の夜にもかかわらず、仕事の電話が来るなど、
まったくもって、年末年始のテンションにならないオイラですが、
それでもちゃんと元旦になりました

昨年1年は「良く働いたなぁ」と自分でも思い返していますが、
今年は、さらに忙しくなりそうな感じです。
「期待されるうちが華」とか,
「声をかけていただけるうちが華」ともいうので、
今年1年は、もう一頑張りしてみる1年にしたいと考えています

てなわけで・・・

20150101元旦 (11)-1

元旦早々、外は雪が舞うような寒さでしたが、
小僧たちと一緒に、多摩湖(都立狭山公園)に散歩にでかけました

20150101元旦 (1)-1

ここには、もう何回も来ているのに、
神社があることに気付いたオイラですが、
さっそく「初詣」もしてきました

20150101元旦 (5)-1

毎年変わらずの年明けでしたが、
夜は家族で、お節とお酒でお腹いっぱい・・・
家族()の健康を願いつつ、
我が家の1年がスタートしました

ではでは

22:18  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.01 (Wed)

2014年(平成26年)元旦・・・!

明けましておめでとうございます
穏やかに新年を迎えることができて、感謝感謝です。
今年も1年、よろしくお願いいたします

さてさて、「お正月は賑やかに・・・」ということで、
小僧達の大好きな、カンちゃんとお友達が遊びに来てくれました
正月なので、みんなで雑煮を食べたあと、
多摩湖へ散歩に行ってみました

20140101元旦 (1)-1 20140101元旦 (6)-1

天気は快晴で、風もなく気温も高め・・・
防寒具を着ていると暑いくらいでしたが、
途中途中で、休憩を兼ねて記念撮影です
我が家の小僧達にとっても、
お友達の「ぴーすけ(ミニチュアダックス)とゆきち(チワワ)」も一緒で、
楽しい時間だったようです

ぴーすけは、ヘルニアにより下半身が麻痺していますが、
車椅子を使って、楽しそうに散歩していました

20140101元旦 (7)-1

さてさて、家に帰って宴会の開始です

20140101元旦 (8)-1 20140101元旦 (10)-1

小僧達は、大好きなお刺身を一緒食べて、
お腹がいっぱいのはずなのに、またまた催促の連続でした

20140101元旦 (12)-1 20140101元旦 (13)-1
(只今、甘エビを食しております・・・

一方、ぴーすけ&ゆきちブラザースは、
ファンヒーターの前に陣取り、仲良く暖をとっています
(彼らの楽しみの一つだそうで・・・

20140101元旦 (17)-1

そして今日の締めは、
クリスマスの時に買っておいた、アイスクリームケーキで、
ここ数年は、お正月用に購入していました

20140101元旦 (18)-1

ペコちゃんとポコちゃん、そしてドッグを2わん飾って、
我が家の家族構成に合わせました

さぁ~て、今年も頑張んなきゃネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:26  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

暇・・・!

正月も二日目ですが、
朝はノンビリ起きて、散歩へ・・・
帰宅後にお雑煮を食べてデロ~ンとしていると、
「今日は、どっかに出かけないのぉ~」と、
ペコかーちゃんから質問がありましたが、
「出かけません」←キッパリ
しかし、何度も聞かれてうるさいので、
ホームセンター(ジョイフル本田)へ・・・

資材コーナーをウロウロしていると、
こんなセレブな娘と遭遇
ゲッ、スタンプ~だぁ

20130102日記-1

飼い主さん曰く、「3歳の元気印」だそうです

さてさてお家に帰ると、

20130102日記 (2)-1 20130102日記 (3)-1

でっかいチョッパーは、やっぱりトイだったことが判明し、
ウーピーに至っては、ティーカップのように感じました


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:46  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます・・・!

無事に新たな年を迎えた我が家ですが、
皆様はどのようなお正月をお過ごしでしょうか・・・
我が家は、昨年夏に引越しがありましたが、
次のステップへのスタートの年にすべく、
春までにやらなければならないことが盛りだくさんです

20130101元旦 (10)-1

前置きはこの位にして、
朝9時にノコノコ起床したため、遅めの散歩に出発

20130101元旦 (7)-1

帰宅後、
仕事用の携帯電話に着信履歴が残っていたので確認してみると、
知り合いのお宅にご不幸があったとのことで、急遽・・・

さてさて、帰宅後は近所のスーパーで買い物して、
夕方からは、宴会の始まりです

20130101元旦 (15)-1

朝はお雑煮を食べましたが、
やっぱりおせち料理と日本酒は欠かせませんネ
ちなみにペコかーちゃんは、大酔っ払いで爆睡しています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:19  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.01 (Sun)

穏やかな年明け・・・!

新年、明けましておめでとうございます

大晦日は年越し蕎麦を食べながら、
紅白歌合戦とものまね紅白を見て夜更かし・・・
ってな訳で、いつもよりも遅めの散歩に出発です
もちろん、運動制限が必要なチョッパーも、朝だけは散歩に出かけます

20120101元旦 (1)-1 20120101元旦 (2)-1

最近は、祝祭日の日の丸は滅多に見ませんが、
我が家の散歩コースでは、時々目にする光景です

さてさて、ウンPとオチッコをしながら近所をひと回りして、
最後は、こんな感じで運動制限を・・・
いつもグイグイ引っ張るウーピーなのに、
チョッパーを抱っこすると、おとなしく左に付いて歩きます(なぜ

20120101元旦 (3)-1

さ~て、散歩の後は撮影会
年に1回しか着ることのない羽織袴ですが・・・

20120101元旦 (31)-1 20120101元旦 (41)-1

遅い朝食(お雑煮)を食べて、寝正月
その後、夕方とは言いながらもまだまだ明るい中、
ペコかーちゃんが楽しみにしていた、お節の時間です
もちろん、小僧達のもありますよ

20120101元旦 (44)-1 20120101元旦 (52)-1

今年は、ホンマもんの「どぶろく」をお取り寄せしてみましたが、
アッという間に酔っ払いと化したペコかーちゃんは・・・
あららぁ~、小僧達も一緒に爆睡してるし~

20120101元旦 (71)-1

こんな我が家ですが・・・・・・
今年1年、よろしくお願いいたします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
