2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

6月19日(お墓参り)!

しばらくぶりに、墓参りに行くことになりました
朝6時過ぎに出発しましたが、まだ小雨模様で、
新所沢付近のお地蔵さんには、ビニール合羽が着せてありました

20110619墓参り&ビートル (1)-1

しばらく地上を走り、久喜ICから東北自動車道上空へ・・・
1,000円で高速に乗れるのも今日が最後なので、
何となく車の数も多いような・・・
福島県に入ると、空は快晴に変わり、
山形自動車道を月山越えします

20110619墓参り&ビートル (8)-1

午後2時頃にようやくお墓に到着し、
お花とお線香、そして大好きだった日本酒(初孫)をお供えして、
小僧達も一緒にして、お墓参り終了です
お疲れの小僧達
チョッパーは、ウーピーを枕にデロ~ンと・・・

20110619墓参り&ビートル (18)-1

そうこうしているうちに、
今日の宿泊地(蔵王)に到着し、早速散歩です

20110619墓参り&ビートル (31)-1

今日の宿泊先は、3度目になるペンション・ビートル

20110619墓参り&ビートル (33)-1

現在は、わんちゃんの宿泊を受けていないのですが、
予約可能な場合も多々あるので、要確認です

小僧達にご飯をあげた後、
オイラ達のご飯まで「ベッド上で明日の予定を思案している」の図です

20110619墓参り&ビートル (37)-1

ちなみに、
我が家の小僧達は、ベッドに上がるようにしつけているので、
万が一の事を考えて、ベッドカバー持参です

さてさて、お出かけした時の楽しみは食事ですが、
ペコかーちゃんは相当気合が入っています

20110619墓参り&ビートル (44)-1

今日のメニューは、
 ・マグロとわさびのなんじゃら
 ・鴨のスモークとみず(←山菜)の何とか
 ・ニンジン何とかスープ
 ・何とかカレイの何とか

そして、お肉の登場、
 ・山形牛のしょうが漬け添え(みたいな・・・)
に合わせて赤ワインをオーダーし、テンション急上昇

20110619墓参り&ビートル (46)-1

さらに、
 ・自家製ベーコンなんざぁ注文し・・・

20110619墓参り&ビートル (47)-1

とうとう、「ひょっとこ」に・・・

20110619墓参り&ビートル (53)-1

最後は、
 ・いちごシャーベットの中にシフォンケーキが入っていて蜂蜜をかけたやつ
を腹の中へ押し込んで、
コーヒーを頂いて、本日の夕食が終了しました

※毎度の事ですが、料理の説明を聞いていないオイラです

20110619墓参り&ビートル (56)-1
20110619墓参り&ビートル (57)-1

お部屋に戻ってみんなでゴロゴロしていましたが、
疲れ果てたウーピーは、ペコかーちゃんの脇で・・・

20110619墓参り&ビートル (59)-1

「疲れて、動けませ~ん」と・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:59  |  お墓参り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

お墓参り!

先週の土曜日は、おばーちゃん(ペコかーちゃんの母)の法事でしたが、
実際は、今日が命日なので、お墓参りに行ってきました

朝ごはんを食べている時間が無かったので、
途中の「すき家」で「鮭豚汁朝食」を食べ、入間ICから上空へ

圏央道から関越道に入り、
上里SAで小僧達のトイレ休憩&スタバのコーヒーをゲット

20110428お墓参り

昼過ぎにはお墓に到着し、
おばーちゃんの事が大好きだったチョッパーもウーピーも、
一緒に「な~む~(全然それどころではない様子」ですが・・・

20110428お墓参り (1)

ところで、おばーちゃんの亡くなった半年後に、
ご兄弟が亡くなられているので、実家へお線香をあげに・・・
これで今日の予定は全て完了なので、お蕎麦を食べたかったものの、
微妙な時間になってしまったので、軽井沢経由で帰ることに・・・

で、到着したのが「スリードッグベーカリー軽井沢店」
ここでは、ミートローフとオムレツを購入
そして、ゴマのソフトクリーム(人間用)を1個だけ購入しましたが、
当然ですが、家族みんなで・・・

チョッパーも・・・

20110428お墓参り (2)

ウーピーも・・・

20110428お墓参り (3)

その後、軽井沢ICから上信越道上空に入り、
速攻で横川SAでコーヒーと軽食を・・・(またまたスタバです)

20110428お墓参り (6)

片道200kmの高速走行とはいえ、
ジジイのオイラにゃ、日帰りは応えます
こりゃ、明日は1日中寝てるようだな・・・

※ちなみに今回の画像は、デジカメを忘れてしまい携帯画像でございます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:35  |  お墓参り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
