2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

わんこカヌー総集編(2011)

2011年9月12日に遊びに行った、
わんこカヌーの画像CDが届きました

20110912わんこカヌー-1

すでにひと泳ぎしたチョッパーは、
先生の船の先端で、ウーピーの泳ぎをチェック

20110912わんこカヌー (18)-1

そろそろ疲れた頃に、泳ぎ手の交代

20110912わんこカヌー (31)-1

そして、一緒に泳ぎます

20110912わんこカヌー (35)-1

オイラ達は、わんこカヌーのツアーに参加しましたが、
他のカヌーツアーの参加者とすれ違い、ご挨拶です
「ワンワンうるさくて、すいませ~ん」ってネ

20110912わんこカヌー (39)-1

ツアーも中盤になり、
ウーピーも落ち着いてきたようです
疲れただけかも・・・

20110912わんこカヌー (73)-1

いよいよ、目的地の滝つぼが近づいて着ました

20110912わんこカヌー (101)-1

ようやく滝つぼに到着し、記念に1枚

20110912わんこカヌー (111)-1

水が冷たくて気持ちいいのですが、
去年よりも冷たくないような気が・・・
そんな中を、小僧達が元気に泳ぎまくります

20110912わんこカヌー (118)-1

滝つぼ前の砂浜でも、もう1枚

20110912わんこカヌー (123)-1

昨年まではこんな砂浜は無かったのですが、
先日の台風の集中豪雨の影響でできたらしいです

帰りは、微風の向かい風
先生曰く、追い風よりも微風の向かい風の方が漕ぎ易いのだそう

20110912わんこカヌー (177)-1

今回のカヌーツアーも最後です

20110912わんこカヌー (212)-1

お天気にも恵まれ、
チョッパーもウーピーも、いっぱい泳げて最高の一日でした

では、また来年・・・




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:01  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

わんこカヌー!

今日は、ペコかーちゃんがお休みなので、
みんなでお出かけ・・・
関越道上空を新潟方面へ走り、水上ICで地上へ

20110912ならまた湖カヌー (2)

で、到着したのが、「キャンパーズエリアならまた」(ならまた湖)です

20110912ならまた湖カヌー (58)

ここは、水上~尾瀬方面へ抜ける「ゆけむり街道」といわれていますが、
先日の台風の時に集中豪雨があり、数箇所で土砂崩れがあったようです

20110912ならまた湖カヌー (59)

キャンプ場に着いてすぐ、小僧達を散歩に連れて行きましたが、
カヌー屋のおじさんに、チョッパーがさっそくご挨拶を・・・

20110912ならまた湖カヌー (4)

刈り込まれた芝の上を、気持ちよく散歩しています

20110912ならまた湖カヌー (10)

12時半過ぎに、わんこカヌーの先生が到着し、
13時開始を前倒しして、速攻で受付を済ませてわんこカヌー開始です
わんこカヌーも今年で3年目になりますが、
お願いしたのはもちろん「ファンテイル」さんです

20110912ならまた湖カヌー (21)

ちなみに、今日の参加者は我が家だけ(これって貸切)なので、
他所様にご迷惑をかけることなく、思う存分楽しめます

チョッパーが泳ぐのが大好き&上手なのは知っていましたが、
意外にも、ウーピーも泳ぎが上手かったのには驚きました
(でも、決して水が好きなわけではなさそうですが・・・

20110912ならまた湖カヌー (23)

ビービー、ギャーギャーうるさい我が家の小僧達なので、
おとなしくしてもらうためにしばらく泳いで疲れてもらうのですが、
体力の余っているチョッパーは、再び舟から落とされてしまいます

20110912ならまた湖カヌー (27)

追い風の中を悪戦苦闘しながらパドルったオイラですが、
なんとかダム湖奥にある滝ツボに到着

20110912ならまた湖カヌー (34)

さすがに滝の水は冷たかったですが、気持ちい~
当然ここでも、小僧達に泳いでもらいました
でも、意外に楽しそう

20110912ならまた湖カヌー (35)

散々泳がされたウーピーは、帰りの船の上で眠る寸前の状態に・・・
一方チョッパーは、先生を気に入ったらしく

20110912ならまた湖カヌー (44)

そして最後は、
先生と一緒にご満悦で船頭さんを・・・

20110912ならまた湖カヌー (42)

今年もわんこカヌーに参加し、楽しかったです
いろんな物を見て、匂いをかいで、
そして運動もできるので、わんこカヌーは最高です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:21  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

今度は、カヌー!

先週は、小僧達とラフティングをしたものの、
わん仔に優しくないスポーツだと言うことがわかったので、
今週は、仕切りなおしでカヌーを・・・

午後1時の予約に合わせて出動
関越道を水上まで一気に走ります
ならまた湖に到着し、受付開始まで休憩していましたが、
午前の部が終わった方達が、
湖から帰ってきました

20100823PMカヌー (5)

午後の部が始まりましたが、
中にはカヌー初心者の方もいるので、
全員で基本動作や緊急時のレクチャーを・・・
しかし、とにかく陸は暑いので、わん仔は早々と入水です

20100823PMカヌー (7)

いよいよわん仔カヌースタートですが、
当然の事ながら、チョッパーは超ハイテンションで・・・

20100823PMカヌー (32)

余りのハイテンションさに、何度も湖にドボンするのですが、
まったくめげないチョッパー
ボーダーコリーのジェイク君と泳いでも、負けてません
ちなみにウーピーは、
我が艇の脇でチャポチャポと・・・

20100823PMカヌー (48)

今回気がついたのですが、
チョッパーって、泳いでいる時も尻尾を振っているんですよ
これって、喜んでいるからなのか、
足の筋肉の動きでそうなるのか、
疑問です

その後もチョッパーは、
すき放題泳ぎまくり・・・

20100823PMカヌー (73)

湖の中に岩場があり、皆さんが上陸して記念撮影をしていると、
ちょうど泳ぎ着いたチョッパーが乱入し、
あろうことか、ウンPを始めちゃいました

20100823PMカヌー (98)

飼い主のオイラが後始末のために上陸する羽目になりましたが、
上陸ついでに記念撮影を・・・

20100823PMカヌー (101)

そしてツアー一行は、
湖の一番奥にある滝つぼに到着です

20100823PMカヌー (111)

小さい滝つぼですが、
流れてくる水が冷蔵庫で冷やしたような水で、
しばらく浸かっていると、ブルブル震えが止まらなくなる程です

ツアーも終盤を迎え、あとはスタート地点に帰るだけですが、
思う存分泳いだチョッパーと、
怖がりながらも頑張ったウーピーは、
疲れも出てきて、だいぶおとなしくなりました

20100823PMカヌー (115)

夕方4時過ぎに終了し、急いで着替えて精算し、
またまた関越道を一気走りです

20100823PMカヌー (138)

小僧達は、涼しい湖での水遊びで疲れたようで、
気持ち良さそうに眠っていました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

カヌーツアーダイジェスト!

先日、ならまた湖でカヌーツアーをして遊んできたのですが、
その時の様子を、ガイドさん(インストラクター)が撮影してくれて、
CDにして送って下さいました(2,000円ですけど・・・)

ってな訳で・・・

コレが、CDの表紙に使われていた画像で、
記念にデータ保存しておくには、最高かもしれません

20090816ならまた湖カヌーsp1

早速カヌーツアー開始です・・・
ワンコと一緒にカヌーで湖に漕ぎ出しましたが、
始まったばかりなので、まだ小僧達もぬれていませんネ

20090816ならまた湖カヌーsp2

クンク~ンと、ハイテンションな小僧達ですが、
チョッパーGOの掛け声とともに、ペコかーちゃんがお尻をプッシュ
一方ウーピーは、オイラに持ち上げられ、そのまま水の中へチャッポ~ンと・・・

20090816ならまた湖カヌーsp3

ところが、チョッパーの泳ぐスピードが結構速いので、
オイラ達漕ぎ手がノンビリしていると、置いてきぼりになるほど・・・

20090816ならまた湖カヌーsp4

その後、カヌーに上げてもらったチョッパーですが、
なんと、他のカヌー上で船頭さんを始めちゃいました
まったく、どこへ行っても・・・誰からも可愛がられる不思議な奴です

20090816ならまた湖カヌーsp5

そして今度は、自らダイブして、
無事に我が艇へ帰還してきました

20090816ならまた湖カヌーsp6

ツアーも中盤ですが、
小僧達は休憩、オイラ達はカヌーと景色を楽しんでいます

20090816ならまた湖カヌーsp7

カヌーのスピードを落としながら、少しノンビリしているところを撮って貰っていますが、
思いっ切りウーピーが吠えちゃっています(←まだ元気があるってことですネ

20090816ならまた湖カヌーsp8

ツアーも終盤ですが、チョッパーの姿が・・・

20090816ならまた湖カヌーsp9

チョッパーは、泳ぐのが大好きなようで、
またまた泳いでいます

20090816ならまた湖カヌーsp10

その後、ウーピーも最後のひと泳ぎをして、
オイラに引っ張りあげられた瞬間です

20090816ならまた湖カヌーsp11

最後は、向かい風の中を帰ってきましたが、
チョッパーは大喜びでしたし、ウーピーも貴重な体験をしたようでした

20090816ならまた湖カヌーsp12

天気に恵まれたカヌーツアーでしたが、
紅葉の季節も良いらしいですし、冬にはスノートレッキングもあるので、
皆さんも、ワンちゃんと一緒に、アウトドアしてみてはいかがでしょうか・・・

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:41  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

片品の旅(その2)

片品の旅も2日目
今日も天気が良いらしく、旅行中の我が家にとっては有り難い事です

他のお客様がまだ寝ているかも知れない時間に、
小僧達と一緒に散歩・・・

20090816ならまた湖カヌー (2)

オイラの頭が寝ぐせでボンバーヘッドになっていますが、
気にしないで下さい・・・

今日はカヌーツアーに出かけるので、
ピョンピョン長男坊とピョンピョン次男坊は、
ペンションのドッグランで軽~くウオーミングアップです

20090816ならまた湖カヌー (9)

朝食後、ならまた湖のある水上へ出発・・・
カーナビに目的地をセットして颯爽と走っていたのですが、
なぜかゴールにたどり着かない
仕方なく地図を片手に徘徊した挙句にようやく到着しました

20090816ならまた湖カヌー (10)

ちなみに、今回カヌーツアーを行った「ならまた湖」は・・・
こんな感じ・・・

20090816ならまた湖カヌー (14)

そしていよいよ、ワンコ同伴カヌーツアー開始です
もちろん我が家は全員初体験な訳ですが、
一番興味津々なのは、チョッパーのようです

20090816ならまた湖カヌー (20)

途中の画像が無いのですが、
青いカヌーに乗っているのが先生で、同乗しているのはチョッパーです

20090816ならまた湖カヌー (25)

実は、カヌーに乗ってテンション急上昇のチョッパーだったので、
テンションを下げるために、強制的に泳がせた直後の画像なのですが、
元気すぎて(うるさ過ぎて・・・)先生も呆れるほどの賑やかさ・・・

一方のウーピーも・・・
チョッパーにーちゃんに負けじと泳いでいます

20090816ならまた湖カヌー (29)

ツアーも終盤ですが、水に入れてあげれば幾らでも泳ぎそうな小僧達でしたが、
そこそこ満足げな表情で、岸に向かいます

20090816ならまた湖カヌー (44)

楽しみにしていたカヌーツアー「FANTAIL(ファンテイル)」も最高に楽しめて大満足
是非とも、また参加したいツアーでした

カヌーツアーも終わったので、
チョイと周辺を散歩しながらオシッコタイム

20090816ならまた湖カヌー (59)

お天気が良くカラッとしていたので、すでに小僧達の毛は乾いていました

そんな小僧達も、帰りの車の中では・・・

20090816ならまた湖カヌー (62)

大満足の午前中でしたが、
次はお腹を満足させるべく、「カフェレストラン「亜詩麻(あしま)」へ・・・

20090816ならまた湖カヌー (72)

ペコかーちゃんが注文したのが、シーフードの焼カレーセット
オイラが注文したのが、チキンのチーズオーブン焼き
味もボリュームも最高です
このお店は、ワンコ同伴可能なテラス席もあるのですが、
外は30℃以上あったので、小僧達は車内(エアコン全開)でお留守番です

暑い一日が終わり、ペンションに帰ってきた我が家ですが、
疲れ果てた小僧達は、ペコかーちゃんにくっ付いたまま爆睡していました

20090816ならまた湖カヌー (78)

明日は、最終日の丸沼高原です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:35  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
