2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

もう3日・・・!

元日だといっているうちにもう、3日になっちゃいました
お節も食べきり、毎日お腹いっぱいですが、
小僧たちが退屈そうなので、夕方から多摩湖へ散歩に行きました
元日は、粉雪が舞うような天気だったので人もまばらでしたが、
今日は穏やかな天候だったので人がいっぱい

20150103散歩 (1)-1 20150103散歩 (4)-1

散歩大好きチョッパーは、嬉しくて走り回っていましたが、
心臓に負担がかかるので、ややセーブしながら・・・

夕方4時を過ぎると、夕日ビューポイントに人が集まりだしますが、
富士山を見ながら夕日が沈むのを見れるからなんです

20150103散歩 (20)-1

富士山っを見ていると、
なんだか幸せな気分になるのは、なぜかなあ
ペコかーちゃんは、明日から仕事
オイラは6日(火)から外回り開始ですが、
その前に事務仕事が山ほど待っています
22:04  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

久々に多摩湖へ・・・!

昨日トリミングしてスッキリした小僧達ですが、
今日は久々に、みんなで多摩湖へ散歩しに行きました
せっかくなので、箪笥からハロウインのつなぎを引っ張り出して・・・

20141027散歩 (1)-1

今日は、暖かい陽気なうえ夕方と言うこともあって、
犬の散歩や夕陽の撮影をしている方々も大勢くり出していました

20141027散歩 (16)-1

堤防を端まで歩いて、
折り返し都立狭山公園を歩いて、再び堤防へ・・・

20141027散歩 (5)-1

いつもの倍以上散歩したので、
小僧達も満足げなに、お家に帰りました。

さて、明日は寒くなりそうなので、
オイラは、自宅で事務仕事をするとしましょう
23:39  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

長い散歩・・・!

最近は、まともに晴れが無い日が多かったのですが、
今日は、久々に日中晴れ間が・・・
夕方になり、雲が出てきて少し涼しくなったので、
思い切って、多摩湖まで散歩に行ってきました

20140701散歩 (1)-1 20140701散歩 (2)-1

往復1時間ほどの散歩ですが、
アップダウンの多い道なので、オイラも息が切れるほど
心臓への負担を考えて、途中でチョッパーを強制的にダッコしました

そんな中、夕暮れの景色に西武ドームが見えていますが、
今日は試合をしているようで、歓声が聞こえてきていました

20140701散歩 (6)-1

都立狭山公園を通って、1時間の散歩も終了した小僧達ですが、
久々のロング散歩にお疲れのようで・・・

20140701散歩 (7)-1

こんばんの小僧達は、爆睡の予定です
22:31  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

桜の開花状況は・・・?

今日もオイラは有給休暇を消化のため、
大威張りでお休みしています
さてさて、都内では桜開花の噂も聞かれていますが、
多摩湖&狭山湖周辺はどうなのよ

で~、開花状況チェックの準備をしていると、
一緒に連れて行ってくれると信じて疑わないこの方たちは、
興奮気味にお座りを・・・

20130319下見 (2)-1

でも~
花粉用のめがねをかけて、ジュース代を持って、
久しぶりにチャリで出ッ発~

20130319下見-1 20130319下見 (1)-1 20130319下見 (5)-1

ってな訳で、偵察に行ってきました

我が家から西武園周辺までは、とにかく全部上り
たかだか6段変速のミニベロで登ること自体が無謀な気もしましたが、
ランス・アームストロングもビックリな走りで、多摩湖到着です

20130319下見 (7)-1 20130319下見 (9)-1

せっかく来たので、
堤防から都立狭山公園を回って、桜をチェックすると・・・

20130319下見 (24)-1 20130319下見 (25)-1

勘違いした桜は幾つか咲いていましたが、ほとんどはご覧のようにつぼみ
この様子だと、満開は来週ですネ

さてさて、チャリをこぎ過ぎたオイラは、
お家に帰って休憩後、小僧達と散歩に・・・

20130319下見 (26)-1

今度の日曜日は小僧達の床屋さんだし、
その後はチョッパーの定期受診と狂犬病の予防接種のために獣医さんへ
来週も、仕事以外は忙しいオイラです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

お揃いで・・・!

10月下旬ともなると、朝晩はめっきり寒い
そんな中、来週はハロウインなので、
今日はお揃いのハロウインパーカーで散歩を・・・

20121027日記 (1)-1

チョッパーは、早く散歩したくて玄関のドアしか見ていませんが、
ウーピーは、おとーちゃんが気になって仕方がありません

いつもの散歩コースをテクテク歩いて・・・
オシッコもウンPも無事に終了

20121027日記 (4)-1 20121027日記 (7)-1

先日ブログに書いたアケビは、だいぶ紫色になってきましたが、
もっとたくさん実っていたのに、一個しか残っていませんでした

20121027日記 (6)-1

さて明日は、
チョッパーの定期受診も行かなきゃだし、
午後からは小僧達のチョキチョキだし・・・
忙しそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
