2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

獣医をはしご・・・!

昨日からGWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか
オイラも連休に突入しておりますが、
昨日は午前中ちょっとだけ仕事で外出

そんな訳で、今日の午後からは獣医さんもお休みになってしまうので、
まずはチョッパーの定期受診に行きましたが、
心臓は経過も良好で、心雑音もほとんど無く落ち着いています
ところで、左後足の甲のシコリを先生に診てもらいましたが、
「悪性ではないと思うけども、小さいうちに手術した方が良いと思います」、
とのことで、5月30日(木)に入院&手術~翌日迎えに行くことになりました

そして、次に向かったのがもう1件の獣医さんで、
こちらはフィラリアの薬をいただきに・・・
小僧達が服用しているのは、システック
チョッパーはMサイズ、ウーピーはSサイズを服用していますが、
我が家は医療費節約のため、Lサイズを処方してもらい、
オイラがカッターで2つに割って服薬させています
これで薬代が半分で済み、12,600円也

20130428獣医 (6)-1

今日はチョッと風があるものの、昨日に引き続き晴天
お花を日向ぼっこさせて、ついでに小僧達も・・・

20130428獣医 (2)-1 20130428獣医 (5)-1

お日様に向かせると、さすがに眩しそうにしていましたが、
陽射しが暖かくて気持ち良さそうにしていました

さて、明日は何しようか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:19  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

予防接種・・・!

桜が満開だというのに、毎日雨が降り肌寒い日が続いていますが、
小僧達は変わりなく元気でございます
散歩から帰ってきて、朝ごはんを食べ終えて寛いでおりますが・・・

20130331狂犬病注射 (1)-1

オイラが着替えを始めると、
おとーちゃんが出かける不安にウーピーは、プルプル震えて・・・

20130331狂犬病注射 (2)-1

気が小さいウーピーは、
チョッパー兄ちゃんにピッタリくっ付いてしまいます

さてさて、
今日は日曜日ですが、午前中だけ獣医さんが診察しているので・・・
チョッパーの月一の定期受診と、狂犬病の予防接種、
そして、ウーピーの目薬を処方してもらいました

20130331狂犬病注射 (4)-1

狂犬病は、集団接種が断然安く済みますが、
他のわんちゃん達に迷惑がかかるので、獣医さんで注射をお願いしています
人が大好きで、病院でも穏やかなチョッパーと、
飼い主以外には、ワンワン文句を言っているウーピーは、
病院でも大笑いされています

いよいよ明日からは新年度入りですが、
オイラも心機一転頑張らなければ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:48  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

今年最後の・・・!

今日からオイラは、5連休
初日の今日は朝から雨模様で、散歩もキャンセル
なので、ゆっくり朝ごはんを食べてから、
病院受診に行きました

20121230ワクチン (1)-1

診察は、今日の11時迄なのでさぞかし混んでいるかと思いきや、
意外にもすんなりと・・・
いつものようにチョッパーの診察をしてもらい、
心臓の雑音も大きくなっていないため、経過は良好

ついでに、ワクチンをお願いしたところ、
チョッパーもウーピーも、累計で7回ワクチン接種しており、
「パルボ」に関しては必要ないとのことで、
今回からは、3種ワクチンを注射していただくことになりました

注)パルボワクチンに関しては、5~6回接種すると、
  パルボに感染しても発症しないそうです
  (混合ワクチンは、種類が少ない方が安全です)

で~、注射後も副作用も無さそうで、一安心

20121230ワクチン (3)-1

今日は雨なのでお家でノンビリ・・・
明日は、年越しの準備でチョイと忙しいかな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:15  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

暖かくなってきたら・・・!

毎年の事ながら、GWは何~んにもない我が家ですが、
今年も変わりなく普通に仕事
そして、連休最終日の昨日は、ななな~んと休日出勤
ってな訳で、今日は休息日・・・

さてさて、5月に入り暖かくなってきたので、
フィラリアの薬をもらうために病院へ行って来ました

20120507フィラリア (3)-1

毎年「システック」(フィラリアとノミに効果あり)を購入していますが、
今年は「Lサイズ」を半分に割って使うことにしました
これで、さらに節約できたど~

今日のお出かけはこれだけ
お家に帰って来てからは、みんなでデロ~ンと・・・

20120507フィラリア (4)-1

さてさて、明日からまたまた忙しい日が始まります
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:23  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

狂犬病&定期受診・・・!

年度末なのに有給休暇が残っているので、
会社をお休み(なるべく会社に行きたくな~い)
ってな訳で、午前中は所沢愛犬病院へ・・・

まずは、チョッパーの心臓弁膜症の経過と薬を処方してもらいました。
心臓の雑音は、普通にしていると聞き逃してしまう程度で、
服薬による肝臓や腎臓の腫れもないそうです(良かったぁ~)
運動制限しているチョッパーは、同時に食事も実行中ですが、
前回よりも100gほど減でした

20120328予防接種 (1)-1

さてさて、狂犬病の予防接種のはがきが来ていたので、
3月中に小僧達に注射しちゃおうと・・・

20120328予防接種-1

集団接種だと安く済むんですが、
他にわんちゃんがいると、小僧達が遊びたくて大騒ぎするので、
毎回病院でお願いしています

予防接種を受けたからか、
いつもよりもデレ~っとしている小僧達ですが、

20120328予防接種 (8)-1

仲良く・・・

一方オイラは、思いっ切り花粉が飛んでいるようで、
鼻水が止まりません

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:38  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
