2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

ウーピー7歳・・・!

最近は、忙しすぎてブログをアップデートする暇も無く、
小僧達と毎週ドッグランに行っていたあの頃を、
懐かしく想っているこの頃でございます

さてさて、今日は我が家も元気印(ウーピー)の誕生日です
まずはじめに、小僧達のおやつを買出しに、みちのくファームへ・・・
とその前に、途中の農家で野菜直売に立ち寄って、

20140526誕生日 (1)-1

山ほど野菜を買いました
そしてようやく「みちのくファーム」に到着し、
いつものように、試食のおやつを頬張っています

20140526誕生日 (2)-1

帰宅途中で、大して美味しくもないお蕎麦屋に立ち寄って、
午後からは、ホームセンターへ買出しに出かけました
そして、お誕生日会の買出しも終わり、
夜は、ウーピー君の7回目のお誕生日スタートです

20140526誕生日 (8)-1

今日は、ウーピーの大好きなラムの焼肉ですが、
肉好きのオイラでも、このラム肉だけは苦手です

20140526誕生日 (11)-1 20140526誕生日 (12)-1

人間は、スパークリングワインを片手におつまみ三昧ですが、

20140526誕生日 (16)-1

小僧達にも、えびのお刺身を用意してあります

20140526誕生日 (18)-1 20140526誕生日 (17)-1

最後は、お誕生日ケーキをみんなで食べましたが、
今回のケーキは、シャトレーゼに注文
受け取りに行ったときに「お誕生日、おめでとうございます
って店員さんに言われて、ペコかーちゃんはリアクションに困ったそうで・・・

20140526誕生日 (29)-1 20140526誕生日 (28)-1

無事にウーピーも7歳の誕生日を迎えることができて感謝感謝ですが、
1歳の頃と同じ仕草が、笑えるこの頃です
これからも、元気印のウーピーでいて欲しいものです






テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.06 (Thu)

チョッパー9歳・・・!

3月6日は、チョッパーの誕生日です
床屋さんに行って間もないので、良いタイミングでのお誕生会でした

20140306チョッパーの誕生日 (2)-1 20140306チョッパーの誕生日-1

今日はお誕生日なので、
小僧達には「ラム肉のコンフィ」を用意してありました。
ラム肉大好きのウーピーは、我慢できずに盗み行為を・・・

20140306チョッパーの誕生日 (3)-1 20140306チョッパーの誕生日 (4)-1

ウーピーは、骨付きのまま一生懸命に食べていますが、
とっくに食べ終わったチョッパーは、
「待てッ」2本目を狙っています

20140306チョッパーの誕生日 (6)-1 20140306チョッパーの誕生日 (7)-1

お肉もお刺身もいっぱい食べたのに、
ペコかーちゃんがケーキを準備していると、
兄弟揃ってクレクレ攻撃開始です

20140306チョッパーの誕生日 (10)-1

チョッパーは、イチゴやケーキをサービスしてもらいご満悦・・・
もちろん、ケーキ大好きのウーピーもサービスしてもらいましたよ

20140306チョッパーの誕生日 (11)-1

こうして、チョッパーの9回目の誕生日が終了しました
でも、こんなにいっぱい食べたら、明日は2とも、
ピーかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:46  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.23 (Wed)

遂に大台・・・!

ここ最近、早朝でも深夜でも、
我が家の上空を飛行機が飛んでいます
伊豆大島関連の自衛隊の飛行機じゃないかと思うのですが、
入間航空自衛隊の皆さん、大島の方達をよろしくお願いします


てな訳で、昨日はペコかーちゃんの誕生日でした
先日までは、「あたしゃ、まだ40代だから・・・
と豪語していたものの、昨日からはなんにも言わなくなりました

夜には、いつもの代わり映えのしない誕生会を・・・

20131022かーちゃんの誕生日 (2)-1

お肉もお刺身も食べた小僧たちですが、
ウーピーは、誕生日のお祝いとばかりにチュッチュ攻撃を・・・

20131022かーちゃんの誕生日 (3)-1

それを見ていたチョッパーは・・・

20131022かーちゃんの誕生日 (4)-1

何か言いたげな表情で・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:32  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

祝)誕生日・・・?

昔は、歳をとってもなんとも思わなかったオイラですが、
髪の毛は白くなってしまうしで、
爺への道を真っしぐらに突き進んでいます
Vサインして開き直ったところで、今日の報告を・・・

朝から「あまちゃん総集編」を見て元気をもらい、
午後3時からでっかいホームセンターへお出かけを
収納関連グッズを購入&スーパーで買い物して帰宅

夕方からは、オイラの誕生会ってことで・・・

20131014父ちゃんの誕生日 (2)-1

実は、ウーピーが「ラム肉好き、ステーキ好き」なのが分かったので、
今回は、夕食にラム肉(加熱済み)を出したところ、
ペロリンチョと完食だったのに、さらにおねだりの視線を発射しています

20131014父ちゃんの誕生日 (3)-1

さらに、ケーキもくれくれ攻撃で、
食には関心がないと思っていたウーピーだっただけに、
チョイとビックリでした

20131014父ちゃんの誕生日 (6)-1

その後も小僧たちは、くれくれビームを発射していました

20131014父ちゃんの誕生日 (7)-1

さて、明日の夕方からは台風が来ちゃいそうなので、
明後日いっぱいは、予定を増やさないように調整しようか・・・




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:42  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

ウーピー6歳・・・!

今日は、超~おめでたいウーピーの誕生日・・・
ですが、まずは月一恒例の床屋さんへ
いよいよ今回からは、サマーカット(3㎜)になりましたが、
出来上がりは・・・

20130526誕生日-1

夜になりペコかーちゃんが帰ってきたので、
いよいよお誕生会開始です

20130526誕生日 (2)-1

今回のケーキは、
不二家の「ミルクレープ」+グラスドールプレート(ネーム入)で、
こんな感じです

20130526誕生日 (5)-1

さてさて、イベント時にはいつもお刺身ばっかりなので、
今回は、「犬のコンフィ」(子羊背肉)ってなのを注文してみました

いつもは、余り食べものには興味の無いウーピーですが、
お肉の美味しそうな匂いがしているためか、
自らお座りして、お肉を見つめています

20130526誕生日 (8)-1 20130526誕生日 (10)-1

骨付き肉なので食べにくいかと思い、
ペコかーちゃんが鋏でチョキチョキしていますが、
ウーピーは、「早くちょうだい」状態です

20130526誕生日 (12)-1

チョッパーも、初めて食べるお肉に嬉しい&興奮モードでしたが、
ウーピーは、骨に残っているお肉を綺麗にかじり取っていました
(チョッパーは、骨を丸呑みするのであげませんでした・・・)

20130526誕生日 (11)-1 20130526誕生日 (13)-1

普段のウーピーを見ているととても6歳とは思えないし、
散歩の時には、「まだ小さいんですか」と言われるなど、
まったく落ち着きの無い小僧ですが、我が家の可愛い次男坊です

みなさま、今後ともチョッパー&ウーピーをよろしく~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:16  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
