2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

6週間目のトリミング・・・!

朝から穏やかな天気のなかを散歩していて、
秋の空と、秋の果物や木の実がいっぱいです

20141026トリミング (1)-1
20141026トリミング (3)-1 20141026トリミング (4)-1

さてさて、我が家は月1回のトリミングのサイクルなのですが、
研修の手伝いが入ってしまったことから、
予定がずれずれのまま6週間目に・・・
当然ながら、小僧達はモッサモッサの状態です

13時に小僧達を預けて、
迎えの16時までは、スタバで研修レポートをパチパチ・・・
(お約束のカフェモカのグランデを飲みながら

で~、あっという間に床屋さんも終わり、
ハロウインバージョンの飾りを付けてもらった小僧達です

20141026トリミング (15)-1 20141026トリミング (27)-1

これで、すっきり可愛くなって、ハロウインを迎えられます
22:35  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

土砂降りの中・・・!

トリミングに出かけました
朝から雨だったため、散歩を中止にしましたが、
小僧たちは、朝ごはんの後はゴローンと寝こけておりました

20140810トリミング (1)-1 20140810トリミング (2)-1

トリミングも終わって自宅に帰ってきましたが、
台風は遥か遠くを通過しているにもかかわらず、
強風&土砂降りで、玄関先も水浸しになっていました

20140810トリミング (3)-1 20140810トリミング (4)-1

夕方も散歩に行けないので、
ご飯の準備をしてあったため、チョッパーはご飯待ちのスタイル
一方、ウーピーは、澄まして休憩しております

20140810トリミング (5)-1 20140810トリミング (6)-1

さて、明日は台風一過で暑くなりそうですが、
仕事を休みにして、久々の休息日としましょうかネ

23:54  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

床屋さん・・・!

早い早い・・・
アッという間に床屋さんの日が来ちゃいましたが、
確かに小僧達はモジャモジャ君でしたネ
ってな訳で、午後1時に小僧達を床屋さんに預けて・・・
いつもは、トリミングが終わるまで買い物して時間を潰すのですが、
今日はそれどころじゃなくて、研修用のレポートを作んなきゃ~
なので~、スタバでパチパチ・・・

20140713床屋さん (5)-1

ショッピングセンター内のスタバなので、人でごった返していて、
何だか落ち着かない・・・

それでも、レポートははかどったので良しとして、
小僧達を迎えに行って、お家に帰ります

20140713床屋さん (6)-1 20140713床屋さん (10)-1

最近、散歩から帰ってからスリッカーをかけると、
必ずダニが着いているのを発見するのですが、
トリミングの時もダニが居たそうです。
気をつけなきゃ・・・

さてさて、2わんともにお疲れのところではありますが、
夕方の散歩に出動です
今までのTシャツがボロくなったので、
ニューTシャツをおろしました

20140713床屋さん (12)-1

明日は、小僧達の大好きな菅ちゃんと、
ピー助&ゆきちブラザースが遊びに来る予定です
23:49  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

スッキリ、床屋さん・・・!

いくら忙しくても、月1回の床屋さんだけはサボれないので、
いつものように、午後1時の予約時間に合わせて出動です

カットが終る3時間は、サロンの近所での買い物に大忙し
夕方4時に迎に行くと、ケージから出てきた可愛い小僧たち・・・
さあ、「お家に帰るよ~」と帰宅の途に・・・

往きは車内で大騒ぎな小僧達ですが、
帰りは静かに外を眺めながらなのですが、
なぜかこんなにくっついて外を眺めています

20140302トリミング-1 20140302トリミング (1)-1 20140302トリミング (2)-1

いくらなんでもくっつきすぎだと思うのですが、
家に帰ると好きなところに陣取って、
なぜか、突っ張って&よれっているこの方

20140302トリミング (3)-1

チョキチョキして可愛くなってクロスケ君

20140302トリミング (4)-1

次回は、4月初旬にの予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:23  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.22 (Sun)

今年最後の床屋さん・・・!

前回のトリミングが気に入らなかったオイラですが、
イメージ通りに仕上がらないジレンマを抱えつつ、
今年最後の床屋さんに・・・

車に乗って、外の景色を見ている小僧達ですが、
「床屋に行くんだな」と気付いている様子

20131222トリミング-1

そして、夕方にお家に帰ってきて・・・

20131222トリミング (1)-1

明日は3連休の最終日ですが、
我が家は「X’mas」第1弾・・・
の予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:22  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
