2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

Christmas Eve !

やんなきゃならないことは山ほどあるものの、
日中は、小僧達とゴロゴロ・・・

20111224クリスマスイヴ-1 20111224クリスマスイヴ (1)-1

夜になってペコかーちゃんが帰ってきたので、
X’mas会スタートです

20111224クリスマスイヴ (12)-1

お刺身が大好物な小僧達は、
お寿司&お刺身をガン見しています

20111224クリスマスイヴ (15)-1 20111224クリスマスイヴ (14)-1

まぐろ、鯛、サーモン、甘エビ、ホタテと、
お刺身フルコース状態で食べまくっています

20111224クリスマスイヴ (16)-1 20111224クリスマスイヴ (17)-1

お刺身を食べ終わった小僧達ですが、
ペコかーちゃんが一生懸命食べているため、
ほったらかし状態のチョッパーが、オイラに目で訴えています

20111224クリスマスイヴ (26)-1

そんな訴えが通じたのかどうか、
もじろママ&パパからのプレゼントのケーキにありつけたチョッパー

20111224クリスマスイヴ (34)-1

一方ウーピーは、酔っ払ったペコかーちゃんがテレビに夢中になり、
忘れ去られています(←ごめんよ~

20111224クリスマスイヴ (35)-1

こうして、
我が家の食べるだけ~のX’mas会(イヴ)は終了したのでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

チョッキ、チョキ!

毎日寒い日が続いていますが、
年明け後、初めてのトリミングに行きました

11時から、3時間で終了

20110123バウ (9)-1

比較的落ち着いているチョッパーとは対照的に、
ウーピーは、いつでもどこでもデヘヘ顔です

お家に帰って一休み
そして、頑張ったご褒美に・・・

20110123バウ (21)-1

左が、カンガルーのアキレス(ウーピー用)で、
右が、馬のアキレス(チョッパー用)です
馬のアキレスは硬すぎて、ウーピーには歯がたちません

余裕のチョッパーと・・・

20110123バウ (25)-1

必死な、ウーピーです

20110123バウ (22)-1

結局、今週はドッグランに行けなかったけど、
来週の日曜日も、オイラが用事で・・・
行くとしたら土曜日かな・・・
17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

おばーちゃんと一緒!

長野帰省一日目

深夜に到着した我が家ですが、
さっそくみんなでお約束のバイキングへ・・・
元気なチョッパーは、いきなり箱乗り状態です

20091017更埴実家

ホテルの最上階なので、眺めも抜群です

20091017更埴実家 (3)

今回は、「北海道フェア」ってなタイトルが付いている割には、
北海道とは関係のないようなメニューも多く、味もイマイチ・・・
そんな中、チョコレートフォンデュって言うんでしょうか、
この方達は、真剣にトライしています

20091017更埴実家 (7)

パッとしない料理にプーたれながら帰宅・・・
しかし夜には、ペコかーちゃんの妹さん家族も合流して、
好評の蟹シャブ大会を開催しました(こっちの方が北海道らしいですネ)

20091017更埴実家 (9)

ところで、いつもペコかーちゃんは宴が始まってもエプロンをしたままなのですが、
このお方、越乃寒梅で乾杯した後、ワインを飲み過ぎて、
エプロンをしたまま大股開きで爆睡しておりました

そして、チョッパー&ウーピーは、
優しいおばーちゃんと一緒に眠りに就きました

つづく・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

バトンタ~ッチ!

「トイプードル親子のどたばたファミリー」のノアモコままさんから、
バトンが回って来ました

と言うことで、早速・・・


まず・・・バトンのルールからですが、

 1.バトンを回してくれた人の質問に答える
 2.次に回す人への質問を考える
 3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
 4.次に回す人3名を指名する 

で~・・・

 1.ノアモコままさんから質問は・・・

   ①.ワンちゃんの出身地は?
      
     チョッパーは、東京都
     ウーピーは、大阪

   ②.ワンちゃんの好きな食べ物は?
      
     何でも食べますが、お肉と骨が大好きです

   ③.ワンちゃんの嫌いな食べ物は?
      
     たぶん、嫌いなものはないと思います

 2.次にバトンを回す人への質問

   ①.次にわんちゃんを迎えるとしたら、犬種は・・・
   ②.わんちゃんと暮らしてみて、一番嬉しかった事は・・・
   ③.わんちゃんに申し訳なかったと思った事はありますか

 3.バトンをまわしてくれたノアモコままさんへのメッセージ

   我が家もたくさんのプーちゃんと一緒に暮らせたら・・・と常々考えていますが、
   居住環境やお財布の事を考えると、なかなかネ~
   でも、「いつかはノアモコままさん家のようになれればいいなあ」と思いつつ、
   毎日ブログを覘かせて頂いています

 4.次にバトンを回す人

   バトンを回す人が思い当たらないので、
   この記事を読んだ方で「我こそは・・・」と言う方がいらっしゃいましたら、
   是非して下さ~い

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

つまんないな~!

あ~あっ
今日は、朝から雨
一度ベランダに出たチョッパーですが、
雨だと分かったらしく、恨めしそうに外を眺めていました

P1020732.jpg

後ろから「チョッパー」って声をかけると、
「ン・・・」と振り向いて、また外を・・・

P1020733.jpg

ところで先日、保健所から狂犬病の予防接種の連絡が来ました
毎年病院で注射を受けているチョッパーですが、
今年は、直接行こうかとも考えています
そんな事もあって、ここ数日はネットで獣医やワクチンについて調べていたんですが、
チョット面白いサイトを見つけました
獣医の実情や裏話を暴露しているサイトで、
「+獣医のペット病院ウラ話!? 」
現役の獣医さんが管理&運用しているので、話がリアルな感じがします
楽しみながら読めて、なおかつ獣医を選ぶ時の参考にもなります
すでに知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、
まだ見たことが無い皆さんは、是非チェックしてみて下さい

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
