2017年03月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

もう3日・・・!

元日だといっているうちにもう、3日になっちゃいました
お節も食べきり、毎日お腹いっぱいですが、
小僧たちが退屈そうなので、夕方から多摩湖へ散歩に行きました
元日は、粉雪が舞うような天気だったので人もまばらでしたが、
今日は穏やかな天候だったので人がいっぱい

20150103散歩 (1)-1 20150103散歩 (4)-1

散歩大好きチョッパーは、嬉しくて走り回っていましたが、
心臓に負担がかかるので、ややセーブしながら・・・

夕方4時を過ぎると、夕日ビューポイントに人が集まりだしますが、
富士山を見ながら夕日が沈むのを見れるからなんです

20150103散歩 (20)-1

富士山っを見ていると、
なんだか幸せな気分になるのは、なぜかなあ
ペコかーちゃんは、明日から仕事
オイラは6日(火)から外回り開始ですが、
その前に事務仕事が山ほど待っています
22:04  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

あけまして、おめでとうございます!

大晦日の夜にもかかわらず、仕事の電話が来るなど、
まったくもって、年末年始のテンションにならないオイラですが、
それでもちゃんと元旦になりました

昨年1年は「良く働いたなぁ」と自分でも思い返していますが、
今年は、さらに忙しくなりそうな感じです。
「期待されるうちが華」とか,
「声をかけていただけるうちが華」ともいうので、
今年1年は、もう一頑張りしてみる1年にしたいと考えています

てなわけで・・・

20150101元旦 (11)-1

元旦早々、外は雪が舞うような寒さでしたが、
小僧たちと一緒に、多摩湖(都立狭山公園)に散歩にでかけました

20150101元旦 (1)-1

ここには、もう何回も来ているのに、
神社があることに気付いたオイラですが、
さっそく「初詣」もしてきました

20150101元旦 (5)-1

毎年変わらずの年明けでしたが、
夜は家族で、お節とお酒でお腹いっぱい・・・
家族()の健康を願いつつ、
我が家の1年がスタートしました

ではでは

22:18  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

Merry Christmas!

今年も、いつものようにクリスマス会でたらふく食べました
わんこ達にも、ラムチョップを用意してあったので準備していると・・・

20141224クリスマス (2)-1

みんな、何かを期待して集まってきました
そして・・・

20141224クリスマス (13)-1

わんこも楽しいクリスマスでした

今年も、残すところ1週間となりましたが、明日で外回りも終了
溜まりにたまった事務仕事は、年末年始で処理するこにしよう
何とか
20:56  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

ようやくツリーを・・・!

世間では3連休らしいのですが、
オイラも一応自宅でウロウロ過ごしております
(仕事の電話はいっぱい来ましたけどネ)

昨日は、小僧達のトリミングで、
スッキリ可愛くなった小僧達に頬ずりしながら帰宅したオイラ
夕食後になって、11月末だと言うのにクリスマスツリーも出していないので、
早速準備を始めました・・・

20141123クリスマスツリー (1)-1

押入れに仕舞ってあったクリスマスツリー一式を出して、
早速組み立てです
やる気満々で出しては見たものの、面倒くさ~いったらありゃしない・・・

まぁ、それでも何とか形にはなりましたので、
あとは、バランスを取りながら、手直し&調整していくとしましょう

20141123クリスマスツリー (3)-1 20141123クリスマスツリー (5)-1

そんなオイラの脇で、ペコかーちゃんと小僧達は、
ソファーで寝こけておりました(パーンチ)

20141123クリスマスツリー (6)-1

今日は3連休の最終日で、明日からは外回り再開ですが、
師走に向けて、頑張っていきましょう
23:17  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

ギャン泣き・・・!

昨日夜から、突然ギャン泣き続きのウーピー
夕食後、ペコかーちゃんと一緒にソファーで寝ていた時の突然の出来事に、
オイラもびっくりで、「何、何があった」と・・・
手が痛いのか足が痛いのか確認したけど、
引っ張っても痛くないみたいで、骨折じゃないな・・・
ってな訳で、原因不明のまま本日受診してみました

その結果、人間で言うところのぎっくり腰
人と違って犬の場合は、ちょうど背中の真ん中が腰になるそうで、
そこが痛いんだそうです
この時、もし足に力が入らずヘタッテしまうようだと、
椎間板ヘルニアなので、大事になってしまうそうです

で、対処としては、、筋肉が硬くなっているので、
①腰を温めて筋肉をほぐしてあげること
②ビタミンB群を服薬させると、痛みに効果あり(人間用でOK)
③1週間分の痛み止めを処方

今は、痛がらず落ち着いていますが、今後の経過が心配です

今晩から寒くなるらしいので・・・

20141113腰痛

Tシャツを着せて、
背中の部分にはミニホカロンを貼り付けてみました
しばらくは、これで経過観察するしかないなぁ~
23:43  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
